人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

なんとFMPORTさんに!遠藤麻理さんに!

休日の月曜、私の携帯に驚きの電話が!

なんとFMPORT美貌のディレクターTさん。
な、な、なんと!
番組に出てとのこと。
し、し、しかも憧れの遠藤麻理さんの番組!!えー!

何の番組?と聞くと
「遠藤麻理のライフステーション」とのこと。
どんな内容なの?(すいません、その番組知らなかったので)

「魅力的なライフスタイルを送っている人の輝きの秘密に迫ります。」って番組だよとのこと。

うわっ!魅力的なライフスタイル?そんなの関係ねぇ!って感じなのに。
こんなボンビーな私でよければ。。。
ということで水曜日にPORTさんに収録にいってくることになりました。
電話かスタジオどっちでもいいとのことでしたが、ぜひ!遠藤麻理さんにお会いしたくスタジオまでいってやってきます。
うーん楽しみ。
放送は今週の土曜日11時45分から、15分番組です。

それでどーんな人が素敵なライフスタイル披露されてんのかな?とサイトを見たら
なんと先週は劇団第二黎明期の高橋景子さん。へー高橋さんだったのか~。
どれどれその前は。。。先々週がヒッコリーの迫さん?へーへーって知ってる人ばっかじゃん!(笑)
ちょっと気が楽になりました。

まぁ楽しい番組になれればと気軽な気持ちでやってこようと思ってます。
どうか遠藤麻理さんが厳しいつっこみを入れてきませんように。。それもちょっと楽しみだけど。
Tディレクターありがとね!
しつこいようですが今週の土曜日のお昼11時45分オンエアだそうですんで、よろしかったら聞いてくださいね。

ちなみにその収録の翌日にはFM新津さんの収録にいってきます。
今回は私の分も2か月分収録ということで2本収録してきます。
1本はいつもの新譜紹介もの。そしてもう1本は久々に私の企画もの。
企画ものは私といえばこの作曲家!ということで「フィンジ 田園の作曲家の美しきメロディ」とかでまとめてやる予定です。ねむたそーな曲ばっかです。

あぁもっとうまくしゃべれるようにならねば。。。オンエアされたの聞くとがっくりきますよ。。。

あと前にもちょっと書きましたが年明けの1月10日に新潟日報朝刊にはいってる「アッシュ」さんの中でクラシックのライブCDの紹介をしたのがのります。
これもよかったらご覧ください。

こうしたことでちょっとでもクラシックに興味持っていただけたり、演奏会に足を運んでいただけるきっかけにでもなればいいなぁ~って思ってます。
Commented by いつも見ている通りすがり at 2007-12-18 08:54 x
更新を楽しみにいつも拝見しております。
失礼とは十分承知で・・・赤のバックに白の文字、目がチカチカしてみにくいかと・・・クリスマスだからしょうがないとは思いつつ、投稿しました。
Commented by concerto-2 at 2007-12-18 09:29
いつもご覧頂いている通りすがり様、ありがとうございます。
実は私もそう思っていました(笑)
うちの相方にも評判悪く、ごまかし24日までと思ってました、いかんですねぇ〜。
これからもよろしくお願いします。ありがとうございました!
Commented by Daa at 2007-12-18 18:27 x
おおお、エンマリさんと共演!これはかぶりつきで聞かなきゃ(^_^)

ライフステーションは諸事情で先月急に番組内容が変わりましたからね、まだ手探りなのかな。実は変わってからまだ聞いてません。。モーニングゲートの「サークルM」のイメージからすると質問攻めにあうのかも。

楽しみにしてまーす。ぜひ一緒に写真も撮ってきてくださいねー。
Commented by concerto-2 at 2007-12-18 19:43
えっ!質問攻めですか!遠藤麻理さんならありえるかもしれませんね!!
実は今日メールでだいたいの段取りをもらいました。
うわぁこういう感じなのかーと初めて知りました。
なんか「くらくらクラシック」とはおもむきが違うのでちょっとわくわくしてます。
でもかぶりつかなくていいですから(笑)
あっ!聴き忘れた!でいいですからね〜。
by concerto-2 | 2007-12-18 00:57 | テレビ・ラジオのこと | Comments(4)