人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

スタジオ・コンチェルトちょっとだけ。

上古町のワタミチで明日から三日間夜8時から中央ヤマモダンのコントライブがあります!
今日の夕方ワタミチを行ったら今個展をやってる江尻さんの他に団長の山本さんもいらっしゃいました。
今日の夜リハーサルをやるんだとのこと。頑張って下さい!明日楽しみにしてますね。
あと江尻さーん、個展の事書いたのは二つ三つ前ですので。
ほんとうはお美しいお顔をもっとアップで世界に向けて発進したかったのですが。。。

さてこの前の記事で「続く!」と書いたことなんですが
今度のうちのうちわミニコンで初めて参加してもらう新潟大学ギター部のけろさんが来店してくれまして。
「なんか弾く?」
「じゃぁその日やる候補に考えているの弾いてみます」

ということでお客様もいらっしゃらなかったこともあって(とほほ)
弾いて頂きました。
スタジオ・コンチェルトちょっとだけ。_e0046190_19511914.jpg

3曲弾いて頂きました。
けろさんはギターをやりはじめて半年。
でも「上手い!」
それはさすがに当店ファミリーのギタリストの方々に比べたらまだまだ拙いのではありますが
それにしても半年でここまで弾けるものなのか!とびっくりしました。
ほーんとに好きなんだなぁと感心しました。いい若者です。
御常連のギタリストの方々にお会いできるのを楽しみにされてる、けろさん。
まだ1年生という事で4年生の時にはきっとギター部の定期でソロ弾いてるかも知れませんよ。
ミニコンの時はぜひメンヒさんや偉大なる先輩いうらさんなどに勉強させてもらって下さいね。

実はもっと下手だと思ってたのが意外に上手だったということで一つ驚かされたのですが
な、な、なんとけろさん!!お父上が新潟では超有名なラーメン屋さんのご主人ということをお聞きして更に飛び上がってしまいました!!
古町の下の方にある大きなラーメン屋さん、書いても良いか分からないので具体的にこことは
書きませんが、私もそこの向かいに映画館があった時いつも映画帰りによってたとこです。
今でも新潟市古町地区では3本の指に入ると思っているラーメン屋さん。もう老舗。
つい先週も食べて来ました。ここのお店の名前をつけたラーメンをいつも食べます。
そのラーメンとはクリームが効いてる白いスープのラーメン。
そこのご子息だったとは。。。超ビックリ!!
世間は狭いものだと思いました。
なんか嬉しい。。。サービスしてもらえるかなぁ。。。(うそうそ)
Commented by けろ at 2007-11-30 00:09 x
ギターもっとうまくなります。とりあえず1月目標に。

>まだ1年生という事で4年生の時にはきっとギター部の定期でソロ弾いてるかも

それはそれは弾きたいですよ!
でもライバルたくさんです。1番うまくなりたい!!
弾けたらいいな。。


麺亭の店長は頑張りがいがあると喜んでましたよ。
ここのブログの過去の記事にお店の名前が載っていて、僕は驚き話してみたのですが...

まだ食べに行ったことない(ほんとです)ので、今度行ってみますー。
Commented by メンヒ at 2007-11-30 08:24 x
おお!スタジオコンチェルトでのけろさんの演奏、聴きたかったなあ。
Commented by concerto-2 at 2007-11-30 09:09
けろさん、ありがとうございます!
あっ店のお名前出していいですか。そうです!「麺亭」さんです!!
わたしはここの「麺亭ラーメン」が大好きなんですよ。
最近食べたのもそれ。
「麺亭」さんってラーメンだけでなくご飯ものもやってらっしゃるではないですか。古町地区で総合的中華料理屋さんでは一番レベル高いと思っています。
どれ食べてもみんなおいしい。ということです。
なぬー!けろさん食べた事無いんですか!!それは一度いってみたらいいですよ。
きっとお父様の感激の涙が隠し味となったラーメンが出てくる事でしょう。。。

ギターも半年であれくらい弾けるのであれば数年後はすごいことになってると思いますよ。
ぜひソロめざし頑張って下さいね!
Commented by concerto-2 at 2007-11-30 09:13
メンヒさんありがとうございます!
はい、ぜひメンヒさんにも聴いてもらいたかったですね〜。
きっとメンヒさんであればうまいアドバイスとかできると思いますよ。
今度メンヒさんとけろさんの都合の良い時にでも夜スタジオコンチェルトで集まりましょう。ただけろさんは来週本番なので、その後。
それにその後は引っ越しをされるそうなので無理なスケジュールは組めませんけど。
でもきっとメンヒさんだったらいい先輩になると思いますよ。
広がる世界!です、
我々おぢさん達も世界広げて行きましょう!
by concerto-2 | 2007-11-28 20:06 | いらっしゃいませ! | Comments(4)