人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ヤマモダン速報!とあれやこれや。

今日、つらつらと上古町を当店チャリ「コンチェルトましまスペシャル号」(いつもましま自転車屋さんで点検してもらっているのです)でこいでたら。。。
ヒッコリーで橋本さんに挨拶をされました。。橋本さんの隣のきれいな女性まで挨拶してくれました。
ん?このきれいな方は。。。おーー!!
すぐさまコンチェルトましまスペシャル号をUターン!
なんと、私が一押しのコント劇団、中央ヤマモダンの江尻さんでした!!
中央ヤマモダンの中心メンバーであり、また脚本も書かれていて、つい先日もヤマモダンの先輩劇団ハンニャーズの公演の脚本も書かれていた江尻さん!
うれしい!

なぜ上古町にいらしてたかというと。
ワタミチでまたヤマモダンのミニライブをするので打ち合わせに来られてたんですね。
ということで速報でお知らせ。

11月29日から12月1日までの3日間、上古町のワタミチで夜8時から中央ヤマモダンによるコントライブが行われます。
興味ある方はぜひお越しください!私は初日行こうと思っています。
でも前回のライブから、まだ2ヶ月、大丈夫なのかな。

そしてその期間、ワタミチでは江尻さんの書いた手紙60通にワタミチオーナーの迫さんが絵をつける!
という展示をするそうです。これは楽しみですね。
中央ヤマモダンご覧になられていない方も、ぜひ一度ご覧いただきたいです。
ちなみに江尻さんは美人です!

話変わって、当店には新大オケの方々によく立ち寄っていただいています。ありがとうございます。
最近こられる皆さんによく相談を受けてます。
それは次回の演奏会の曲目の件。
もうそろそろ決めないといけないと言うことで候補の絞込みが始まっているようです。
それで意見を求められたりしてるんですね。
なかなか難しいです。というのもいろいろと制約が多いんですよ。
ここではどんな制約があるかは書きませんが、いやぁたいへんだ。と思うほど多いです。
新潟交響楽団や新潟室内合奏団とはまた違う状況があるんですね。
いいプログラムができて多くの人に喜んでもらえるといいですね。
私は個人的にはカリンニコフの1番なんかいいと思うんですけどね~。どこかやっていただけないかな。

さて土曜日は
一番の注目演奏会はだいしホールで夜6時半からの田中幸治さんのシューマンチクルス第2回でしょうか。
きっと田中さんらしい力強いシューマンが聞けることでしょう。良い演奏会だと思いますよ!

私はその時間は音文でひらかれている「ギターの夕べ」に行きます。
ちーぱっぱ様、武石様、メンヒさんなどが演奏されます。楽しみにしてますよー。こちらも夜6時半からです。

そして午後2時からですが、ココロさんではオペラデュオ「フェリーチェ」さんのミニコンサートがあります。駆けつけようかなと思ってます。

天気は雨のようですね。楽しい週末でありますように。
by concerto-2 | 2007-10-26 23:46 | 舞台・演劇などのこと | Comments(0)