人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

取扱チケット更新(9/25)「noism」

今日、水曜日いつものりゅーとぴあさん昼参拝から店に戻るときチェリストの根津要さんとお会いしました。
昨年はお体の具合が良くなく演奏会も中止になったりしたので心配していたのですが、現在はとても元気になられてました。
また演奏会などもする予定ですと力強いお話でした。よかったです、頑張ってください。

午後シネウインドに「月刊ウインド」の入れ替えに行ってきました。
廣瀬さんが辞められて、またもや空席になっていたスタッフも新たに武田さんという方が入られました。
「皆さんにどれだけ続くかね~」なんていわれるんですよ。なんて笑っておっしゃられてました。
なかなか厳しいポジションだと思いますが頑張ってください!
ということで「月刊ウインド」最新号到着です!170円。

その後、以前から行ってみたかった白桃美術館に行ってきました。
今やっている展示会は「歴史に見る動物画 展」
なかなか見ごたえありました。そんなに点数があるわけではありませんが、一つ一ついい作品が展示されています。
英一蝶や森祖仙の作品が見れたのはよかったです。
しかし私が一番いいなぁ~と思ったのは常設展示の堂本印象の魚の絵が一番気に入りました。
でも小さいながらとはいえ立派な館です。
これを個人でやられているのはたいしたものだと思いました。
展示室にも館長さんの意気込みみたいなものが書いてありました。
やはり小さなとこにはガッツ!ですね。
静かないいところです、水島町という新潟駅にもりゅーとぴあにも近いところにあります。
ぜひ一度行ってみてください。

ちなみにこの美術館の道を挟んだ向かいのマンションの1階は、実は当店「コンチェルト」の最初に考えてた出店場所だったんですね。
いろいろあってそこはだめになったんですけどね。結果的に東堀で大正解だったと思っています。

さて!今回追加のチケットはお客様からのキャンセル預かり分です。
新潟が誇るダンス・カンパニー「noism」
このnoismの新作公演「W-view」の初日!10月5日(金曜日)19時開演
席も2階の前の方でほぼ正面というとてもよい席です。
このチケット通常5000円を3500円でいかがでしょうか。
欲しい!という方いらっしゃればメール、お電話などでご連絡ください。


● 現在取り扱っている演奏会のチケット

9月29日(土曜日)18:30開演 だいしホール
「新潟フルートアンサンブル・アカデミー第8回演奏会」前売り1500円

9月29日(土曜日)14時開演 トミオカホワイト美術館
「第15回 佐藤園子ピアノリサイタル」前売り2500円 学生子供1500円

10月2日(火曜日)18時半開場 19時開演 新潟市音楽文化会館
「東京交響楽団弦楽アンサンブル~中越沖地震復興支援チャリティーコンサート」前売り2500円

10月7日(日曜日)14時開演 音楽文化会館ホール
「ネーベル室内合奏協会 第59回定期演奏会」前売り1000円 学生500円

10月7日(日曜日)18時半開演 りゅーとぴあスタジオA
「藤田 豊 テューバ・コンサート」前売り1500円

10月10日(水曜日)18時開場 18時半開演 だいしホール
「T.セーヴェルー&E.J.ロッティンゲン ジョイント・リサイタル2007」
全席自由 一般2000円 学生1000円 1枚のチケットで2名まで入場できます。

10月13日(土曜日)18時開演 だいしホール
「田中弦楽アンサンブル 第13回演奏会」前売り1000円

10月14日(日曜日)13時半開場 14時開演 だいしホール
「ピアノアンサンブルによるFiori MUSICALI 3 名曲を集めて」前売り1500円

10月14日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開場 14時半開演
「洋楽の夕べシリーズ〜5人のアーティストによるジョイントリサイタル」
入場料 1000円 全席自由

10月15日(月曜日)、10月16日(火曜日) 
タウンR(新潟市西区山田749−1 駐車場あり) 18時半開場 19時開演 20時20分終了予定
「五十嵐尚子&アンサンブル モーイ October Concert」
一般1800円 高校生以下800円

10月17日(水曜日)19時開演 新潟市音楽文化会館
「第15回 佐藤園子ピアノリサイタル」前売り3000円 学生子供2000円

10月28日(日曜)だいしホール 13時半開場 14時開演
「リュリ氏を偲んで」全席自由 前売り・当日1000円

10月19日(金曜日) 18時開場 18時半開演 新潟市音楽文化会館
「打楽器アンサンブルグループ Ripple Ring 1st.concert」
全席自由 一般2500円 学生1500円

10月21日(日曜日)13時半開場 14時開演 りゅーとぴあコンサートホール
「新潟室内合奏団 第54回演奏会」(独奏 奥村愛)前売り1000円 

10月27日(土曜日)18時開場 18時半開演 だいしホール
「田中幸治 plays シューマンVol.2」前売り一般3000円 ペア券5000円

10月28日(日曜日)14時半開場 15時開演 長岡リリックホール
「ふれあいコンサート~音とこころがつながるオーケストラ」前売り一般2000円 高校生以下1000円

11月8日(木曜日)だいしホール 19時開演
「桐山建志 無伴奏ヴァイオリンリサイタル」前売り2500円(当日3000円)

11月18日(日曜日)だいしホール 13時半開場 14時開演
「栄長敬子ピアノリサイタル」
一般2000円 学生1000円 当日は500円増し

11月23日(金曜日祝日)13時開場 13時半開演 カトリック花園教会(定員80名)
同日 17時半開場 18時開演 古町8羊画廊 (定員30名)
「花岡和生 岡田龍之介 リコーダー・チェンバロコンサート」
昼・夜いずれも3000円

11月23日(金曜日)14時開場 14時半開演 だいしホール
「広瀬恵子 ギター&ピアノデュオへの誘い 6」
全席自由 一般2500円 学生1500円(当日は500円増し)

12月16日(日曜日)りゅーとぴあ劇場 15時開場 15時半開演
「渋谷文太郎 リサイタル2007新潟 vol.4」
全席自由 3500円(当日4000円)


●お客様よりキャンセル分の転売を依頼されているチケット

NEW
noismの新作公演「W-view」の初日!10月5日(金曜日)19時開演
席も2階の前の方でほぼ正面というとてもよい席です。
このチケット通常5000円を3500円でいかがでしょうか

10月13日(土曜日)横浜みなとみらいホール 14時開演
「上岡敏之 指揮 ヴッパータール交響楽団」
席は1階の16列です。9000円をご好意により8000円で。


9月25日 午後8時時点でのお知らせです

最後にいつもの私のブログ上下10から。
今日はnozopooさんのブログ「nozopooな毎日(東北人の大阪顛末記)」
私も思いました「大阪は外国じゃ」って。
そんなことを思い起こしながら楽しく読んでました。
(でも大阪の女性は日本一だと思ったなぁ)
Commented by 山茶花 第44回東響新潟定期 at 2007-09-28 17:10 x
はじめまして
キャンセル分のチケットはコンチェルトでも預かってって頂けたんですね
10月8日東響新潟定期モツレクB席Aブロック1枚を友の会価格で
同じ通りのチケットランドさんにおいてきました
クラシック専門店でないと全く動かないし金券ショップは日祝休でトホホ
こちらの転売希望の正面席に比べ悪い席で
取り扱い枚数が多いと良い席には負けます
失敗したかなと思います 今後お世話になるかもしれません
完売した公演で手に入れたい方もいるかもと思い書き込みました
不適切と思われたら削除されてもかまいません


Commented by concerto-2 at 2007-09-28 17:37
山茶花様ありがとうございます。
10月8日の分は本日行き先が決まりました。
チケットの販売のあり方ってもっと改善できる余地ってあると思いますよね。
チケットに関してはアクティブに動いて行きたいと思います。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2007-09-26 23:29 | 取扱チケットの御案内 | Comments(2)