人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

取扱チケット更新(9/11)「田中幸治リサイタル」&「花岡和生」

まずはお知らせで日曜日の古楽フェスティバルの模様は1号さんのブログ「東堀コンチェルトミーティング」の方に書かれてますのでご覧くださいね。

さて火曜日には2件新たに取り扱うコンサートのチケットが到着しました。

まずは10月27日(土曜日)だいしホール 18時開場 18時半開演
「田中幸治 plays シューマン Vol.2」
全席自由 一般3000円 ペア5000円

曲目
子供のためのアルバム作品68より第1.2.4.11.17.19.20.21.28.33.40.41曲
3つのロマンス作品94
3つの幻想小曲集作品111

子供のための3つのピアノソナタ作品118より第2番ニ長調
ヴァイオリンソナタ第1番

3つのロマンスとヴァイオリンソナタでのヴァイオリンは緒方恵さんです。

緒方さんはニールセンの演奏、研究で有名、北欧ものに定評がありCDも出されている方です。
田中さんの東京芸大時代のご友人とのことで今回共演となったそうです。

田中幸治さんが2年前に始められたシューマン・シリーズ、2年ぶりにシリーズ2回目の演奏会が決まりました。
今日は田中さんが直接持ってきてくれたんです、それでいろいろとお話したのですが、このシューマンシリーズをライフワークのように考えていらしてピアノソロや室内楽に留まらず声楽、合唱までピアノが出る作品ならとにかく全部やりたい!そうです。
。。。でもVol.2が2年目(笑)
「このペースじゃ100歳でも終わらない~(笑)」
と笑ってらっしゃいました。でもこれからはスピードアップして半年に一回くらいのペースでやりたいんです!だそうです。
必ずピアノだけでなくほかの楽器も入れたコンサートにするそうなので楽しみですね。
頑張ってください!チケット到着してます!

もう1件はほとんど当店独占販売です。
かなり前から主催の方たちと協議をしてきました。やっと発表できます。

11月23日(金曜日祝日)カトリック花園教会 13時開場 13時半開演
「花岡和生 岡田龍之介 リコーダー・チェンバロコンサート」
全席自由 3000円(当日3500円) 定員80名

曲目
ヘンデル:リコーダーソナタト短調
ヘンデル:組曲ニ長調(チェンバロソロ)
マルチェッロ:リコーダーソナタニ短調 他

この黄金コンビの演奏会、夜の部もあります
同じ日(11月23日)古町8 羊画廊 17時半開場 18時開演
定員30名 コンサート終了後に懇親会あり
内容は昼公演と同じか少々短くなるかもしれません(現在まだ未定)
入場参加料 3000円(懇親会費含む)←チラシには入場料3000円と懇親会費500円となっていますが、含めて3000円に訂正になりました。

大物同士の演奏です。リコーダーとチェンバロのデュオでは日本一のコンビと言っても過言ではありません!
これは聴き!!ですよ。

チケットは当店と羊画廊さんでしか扱っていません。チケットきてます!お早めに。

以上2点、いずれもお勧めです!


● 現在取り扱っている演奏会のチケット

9月16日(日曜日)14時開演 だいしホール
「ウイリアム・プルンクル&石井玲子 チェロとピアノのデュオリサイタル」前売り2000円 学生1000円

9月23日(日曜日)14時開演 だいしホール
「フェデリコ・アゴスティーニ&岡田龍之介 スピリチュアル・コンサート」前売り3500円

9月29日(土曜日)18:30開演 だいしホール
「新潟フルートアンサンブル・アカデミー第8回演奏会」前売り1500円

9月29日(土曜日)14時開演 トミオカホワイト美術館
「第15回 佐藤園子ピアノリサイタル」前売り2500円 学生子供1500円

10月2日(火曜日)18時半開場 19時開演 新潟市音楽文化会館
「東京交響楽団弦楽アンサンブル~中越沖地震復興支援チャリティーコンサート」前売り2500円

10月7日(日曜日)14時開演 音楽文化会館ホール
「ネーベル室内合奏協会 第59回定期演奏会」前売り1000円 学生500円

10月7日(日曜日)18時半開演 りゅーとぴあスタジオA
「藤田 豊 テューバ・コンサート」前売り1500円

10月13日(土曜日)18時開演 だいしホール
「田中弦楽アンサンブル 第13回演奏会」前売り1000円

10月14日(日曜日)13時半開場 14時開演 だいしホール
「ピアノアンサンブルによるFiori MUSICALI 3 名曲を集めて」前売り1500円

10月14日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開場 14時半開演
「洋楽の夕べシリーズ〜5人のアーティストによるジョイントリサイタル」
入場料 1000円 全席自由

10月15日(月曜日)、10月16日(火曜日) 
タウンR(新潟市西区山田749−1 駐車場あり) 18時半開場 19時開演 20時20分終了予定
「五十嵐尚子&アンサンブル モーイ October Concert」
一般1800円 高校生以下800円

10月17日(水曜日)19時開演 新潟市音楽文化会館
「第15回 佐藤園子ピアノリサイタル」前売り3000円 学生子供2000円

10月21日(日曜日)13時半開場 14時開演 りゅーとぴあコンサートホール
「新潟室内合奏団 第54回演奏会」(独奏 奥村愛)前売り1000円 

NEW
10月27日(土曜日)18時開場 18時半開演 だいしホール
「田中幸治 plays シューマンVol.2」前売り一般3000円 ペア券5000円

10月28日(日曜日)14時半開場 15時開演 長岡リリックホール
「ふれあいコンサート~音とこころがつながるオーケストラ」前売り一般2000円 高校生以下1000円

NEW
11月23日(金曜日祝日)13時開場 13時半開演 カトリック花園教会(定員80名)
同日 17時半開場 18時開演 古町8羊画廊 (定員30名)
「花岡和生 岡田龍之介 リコーダー・チェンバロコンサート」
昼・夜いずれも3000円


●お客様よりキャンセル分の転売を依頼されているチケット
現在ありません

9月11日 午後8時時点でのお知らせです

昨日のエキサイトブログでの私の前後10こからのお勧めブログは仙台のtakanoshokudouさんのブログ「高野食堂ブログ」
食堂といってもほんとの食堂やってるわけではないようです。
街中の音楽ミニライブいいですねぇ~。さすが仙台というとこか。新潟でもジャズストリートみたいなクラシックのイベントしたいものです。
Commented at 2009-09-19 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2009-09-19 21:04
コメントありがとうございます。
それですいません。これ日にちが。。。。
もう終わっているものです。
ぜひ続編をお願いしたいものですね。
ありがとうございました。
Commented at 2009-09-21 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2009-09-21 23:43
あっいえいえ〜私も同じ事した事がありますから。
ブログを御読み頂きありがとうございます。
情報をなるべく早く多くの方々に知っていただけるよう頑張ります。
ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2009-09-21 23:44
ちなみに
田中さんご本人には「先生〜このペースだとみんな生きてないですよ〜」と冗談を言いあってたりしました(笑)
ぜひ続編を!ですね。
by concerto-2 | 2007-09-11 23:45 | 取扱チケットの御案内 | Comments(5)