人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

素敵なエキサイト・ブログのご紹介。

私のこのブログはエキサイトというところのブログなんですね。
それで今の位置だと。。えーっと右下の方にネームカードというのがありますよね。
これがなかなか優れものなんです。

といっても見てる人に優れものというのでなく管理人、つまり私とか書いてる本人さんにとって優れものなんです。

自分のブログを見てくれてる人がどこのサイトからこられたとか、検索されてる言葉のベスト10とか、とてもおもしろいんです。
エキサイトでブログやられてる方はぜひ設定されることをお勧めします。

そんな優れものコンテンツの中に自分のサイトが全部のエキサイトブログの中で見られている数での順位がでるんですよ。
エキサイトのブログがだいたい4万2千前後あって、私はだいたい1200~2000位あたりを上下しているんです。最高で600位台までいったことがあります。皆様ありがとうございます。

でも順位は別にいいんです。一番ここで面白いのが自分の順位を中心にして自分の上位5つ、下位5つのサイトが紹介されるんですよ。
この順位って毎日日ごとに発表されるので上下10このサイトは毎日変わります。
自分のサイトと同じくらいその日見られているブログってどんなのあるんだろ?って毎日10のブログを見ています。
とても楽しいです。

へーみんな上手に作ってるなー、文うまいなーとか感心することしきりです。

ということでその都度、私が見て「いいなぁ~」と思ったブログを紹介していこうと思います。
今回は昨日私の上下10このうちから2つご紹介。ともに映画のことをテーマにされてるお二人です。

まずkiyotayokiさんのブログ「映画の心理プロファイリング」
映画と心理学をからませらっしゃいますね。でも映画以外の話もおもしろいです「ちょっとドキドキ」の話は私も体験したことがあります。ドキドキでしたやっぱり!

もう一つはyesquireさんの「表参道 high&low」です。
表参道在中(うらやましー!)のご夫婦によるブログです。赤ちゃんが生まれたばかりのようですね。とてもきれいなサイトですよ。

しかしいっつもチェックしてて思うのは、食べ物、ペットのブログが多いということですね。
でも私も嫌いではないのでそういったもので、これはぜひ見て欲しいな。というのがありましたらご紹介します。
音楽ものってなかなかないんですよね。。。

さて!日曜日は私はだいしホールで午後2時からの新大オケトロンボーンパートさんの演奏会に行ってきます。
楽しみにしてます、トロンボーンの皆さん頑張ってください♪
by concerto-2 | 2007-09-09 00:29 | サイト・ブログのご紹介 | Comments(0)