人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

中央ヤマモダン番外企画3〜サンマージャンボ

上古町の「ワタミチ」でおこなわれている
「9月まるごと劇場化計画」昨日はいよいよ私の大好きなコント集団
「中央ヤマモダン」の2度目の登場!
かけつけました。

ほぼ開場は満員(およそ20人)でした。
この前のスタジオBの時も満員でした(あっちは100人くらい)
いやぁもう新潟演劇界に地位を確立したんだなぁと感慨もひとしお。。

内容はおよそ1時間ちょっと。
いつものようにコントの連続です。ねたはなかなか良かったですね。
ワタミチでやるときはちょっとシニカルな笑いのネタの時が多かったのですが、今回はもう〜力技!!
やもすると強引な持って行き方でぐいぐい進めてました。
山本団長お疲れさま。

あまり言うとネタバレになるので書きませんが、コントとコントの間に割り込んでくるコントというやり方はテンポがよくなって面白くてよかったです。工夫しましたね。
ネタそのものは後半ちょーっとさげまで長いかな〜とも思いましたが、「割り込みコント」のおかげで退屈しなかったです。

みんな他に仕事をもっているので忙しい中たいへんだと思います。
次の公演予定は3月頃ということですが、インターバルをきちんととってもいいのでやって行って欲しいと思います。私は4月以降でも良いと思いますよ。
できればスタジオBでやってもらえるとうれしい。。。

あと先日山本団長にはお話ししたんですが、皆さん新大の落語研究会の出身。
なので落語をメインにしたもの、もしくは落語そのもの。そんなのもおもしろいのではないでしょうか。
私は見てみたいですね〜。


このワタミチでの中央ヤマモダンの公演はあと3回!!
9月24日(月曜祝日)15時から。9月26日(水曜日)28日(金曜日)20時からです!
ぜひ一度見て欲しいです。
お土産ももらえるかもしれませんよ!
by concerto-2 | 2007-09-08 14:30 | 舞台・演劇などのこと | Comments(0)