人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

サイトのご紹介です。

ぐはっ!!い、い、いつかこんな日が来ると思っていた!
こんな日に来るなんて。。オーマイガッ!

うちのエアコン君が逝ってしまったようです。。
つけてもすぐに止まってしまう。そして外機もとまっている。
これはたしか制御基盤交換が考えられる。およそ基本修理で18000円くらい。
一応私前の勤め先で修理受付もしていたんです。

あぁ~昨夜はあんなに頑張ってくれていたのに。。
いや、しかし今日は死んでいても明日になれば復活しているのかもしれない!
そうだ、きっと連日のハードワークにちょっち休憩しているにちがいない!
なんまんだぶなんまんだぶ。。。

でもうちの電化製品は私が新潟市内に越してきた昭和62年に買い揃えたものがほとんどなので20年もよく頑張った部類です。
でも明日復活してくれい!


今日、店のPCの方にとあるサイトの管理者の方からメールをいただきました。
先にその方のサイトというのはこれです。
「ozio elevato」

なんと私が尊敬してやまない指揮者のカルロ・マリア・ジュリーニさんの個人ファンサイトです。
その管理人様からメールいただいたんですね。
検索で見てたらこのブログがヒットして読んでくださったとのことです。
ありがとうございます。

ジュリーニさんのサイトを作って運営されてる方がいらっしゃるとは存じ上げませんでした。
なかなかよくできていると思います。

なんかおかしいのは、さすがに管理人様もジュリーニさんのファンということで、書かれているものを読むと、どこか奥ゆかしいというか。。。そう、慈愛にあふれている感じをうけます。
ジュリーニさんのファンってやはりそうなんですよね。
私もそうですが「なにがなんでもジュリーニが一番なんぞ!」とは言いません。
それこそ「地味だけどジュリーニなんかもいいよ」みたいに、妙に及び腰になったりして。
やはりファン同士、共感するものがあります。

私もさら~っとしか見ていないのですが、なかなか豊富な情報です。
ぜひカルロ・マリア・ジュリーニさんってどんな人なんだろう?と思われる方は一度見ていただいてほしいですね。

偶然、今日の店のBGMは最近発売になったジュリーニさんの「田園」でした。
この「田園」がまたファン心くすぐる素晴らしい演奏なんです。
最後の楽章が終わったときにジュリーニさんが小声で「ブラヴォ」とおっしゃるのですが、ぽろっといってしまいそうになります。
ほんとうに素晴らしい方だったんだな。と改めて思います。
いつかお墓参りにもいきたいと思ってるんですよね。

約30年前、ふとレコード屋さんでジャケットが気に入って買ったシューベルトの「未完成交響曲」&4番のLPの時からずっとファンでした。
そういう憧れの存在がいたことが私自身、幸せだったな~と思います。
同じような方が頑張っていらっしゃる。なんかとてもうれしい気持ちなった一日でした。
管理人様、メールいただきありがとうございました。
Commented by フラック at 2007-08-17 13:28 x
この度はリンクのご許可をいただきましてありがとうございました。
また、ブログの貴重なスペースを割いてご紹介下さり、重ねて御礼申し上げます。

新潟市内に出かけた際には、ぜひお店に立ち寄らせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by concerto-2 at 2007-08-17 16:22
こちらこそよろしくお願いします。
ぜひ多くの人に見て欲しいですね。頑張って下さい。
by concerto-2 | 2007-08-16 23:03 | CDの紹介 | Comments(2)