人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

お盆-2.

火曜日は半日出勤しました。
それでもピアニストで以前から会いたかった栄長敬子さんが来てくれたのはうれしかったです!!
いつもすさまじいプログラムでのリサイタルをされる栄長さん。
なかなかそのリサイタルには行けないのですが東北電力などでやられるのは聞いたことがありました。
お話してみると、とても明るく楽しい方で共通の知り合いもいたりして。
それに今度andhypenさんの伴奏もするんだとか(すごい人に伴奏たのむんだなぁ~)
私はお会いした人は単純に応援します!!
ぜひこれからも頑張ってください!!

お昼には県民会館で開かれている
「誰も知らない佐渡~天野尚写真展」
に行ってきました。
まず入ると海中の写真。こんなのがお出迎え
お盆-2._e0046190_1151595.jpg

でもほとんどは風景写真です。
お盆-2._e0046190_1155911.jpg

なかなか素晴らしい写真展でした。
大人は500円。入場料分はありますね。なんと高校生以下は無料!
今月26日まで開催されています。

そして夕方は久々にシネコンで映画を見てきました。
シネウインドがホームの私にはシネコンの椅子は豪華すぎる!
気持ちよすぎて寝てしまいます。
今回の映画は「トランスフォーマー」(でよかったかな)

スピルバーグが製作に名前を連ねている、あの車とかが巨大ロボットになるという。。
これはギャグ映画か?
く~~~こういうアメリカ映画は「アメリカの正義を見なさい」みたいな感じあってちょっと苦手。
でもこういうのが人気あるのかな~。
たしかにほとんど例外なくハッピーエンド。
ウインドで見る映画ってほとんどが後味は苦い。でもそれがいいんですけどね。

しかし、これどうみてもいい出来と思えないんですがスピルバーグって実際に完成品をチェックしているのでしょうか。
「宇宙大戦争」も近来まれに見る失敗作だと思ったのですが、これもいいとこ?いってました。
まぁ寝なかっただけ良しとするかな。
でもお客様はけっこう入ってました。

いつもウインドでは10人前後で見てるから大違い。
でもその少人数で見ているとなんか連帯感というか共有感もてるのが好きです。
皆さんシネウインドにもぜひ足を運んでくださいね。

さて私のお盆休みも終了。明日とあさっては1号さんがお盆休みになるのでひとり番です。
今日、電話をくれた羽柴累さん、今度鼻声になっちゃってますます体調が悪くなってるみたい。
木曜日に店に行きます!って行ってくれたんですが無理はしないでくださいね。
あと10日くらいしたらまた寒いウイーンに戻らなければならないのだから早く元気にならないとね。
こんなに暑いのも来週には落ち着きそうですね。
秋は大好きな季節なので待ち遠しいです。
by concerto-2 | 2007-08-14 23:42 | 映画のこと | Comments(0)