人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

お盆。

休みの月曜日はお盆!!
ということで1年ぶりに車で20分の実家に行ってきました。
まぁたまに行かないと。。。近いんですけどね。
おぉ探してたCDここにあったのか!とか新しい発見もあったんですが。
特に書くこともないので。。

実家の愛犬でも。
お盆。_e0046190_0114676.jpg

「チビ子」11歳レディです。
吠えない、家の中でごろごろ、散歩が好きでなくエアコンがすき、特技なし。。

それはそうと。

ちょっとショックだったこと。
当店の近くにあるけっこう有名なラーメン屋さん「青島食堂」で昨年の夏くらいまでがんばって作ってらっしゃってたマスター。
秋からずっとご病気ということで店を休まれてて年が変わり違う方が麺をつくられて店が再開してます。

聞いてみました。
「前のマスターってまだ良くならないんですか?」

なんとお亡くなりになられてたそうです。
うわぁ~やっぱり前のマスターの麺が最高だったのに。
まだお若かったはず。いつも朝挨拶してくれたり話ししてくれたりしてた方でした。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by haru at 2007-08-14 01:13 x
ええ~!!それは、私もショックです・・・。
確かに店開いたのにいないなぁとは思っていたんですが・・・。
なんか信じられないですね。
お店のぞいたら挨拶してくれそうな気がします・・・。
ご冥福をお祈りいたします。悲しいなぁ・・・。


チビ子癒されますね。私と特徴がにてる・・・(笑)
Commented by concerto-2 at 2007-08-14 10:12
実はこのニュースはharuさん向けに書いたんですよ。
きっとご存じないだろうなと思って。
私も店の前掃除してると「お早うーございまーす」と明るく話しかけてくれてたのを思い出します。
ほんと残念です。
Commented by haru at 2007-08-14 11:52 x
いつも、ありがとうございます。
このブログで東堀周辺の様子を知ってますね、私(笑)
ホント全然知りませんでした。
家族もみんな驚いてます。
Commented by concerto-2 at 2007-08-14 14:24
haruさんが戻ってくるまで東堀になんかあったらお知らせします!!
でも前のマスターほんといい方でした。合掌。
by concerto-2 | 2007-08-14 00:20 | お友達ショップ紹介 | Comments(4)