人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

くらくらクラシック無事収録完了。

昨日は昼からFM新津さんの番組「Dr横坂のくらくらクラシック」の収録に行って来ました。

12時半から打ち合わせだったんですが、1本電車に遅れまして新津駅に着いたのが12時10分頃。
う〜ん20分で局まで歩いて行くのは。。。急げば行けるかもしれないけど。。
ちょっと暑いという事もあって断念。
ゆっくりヤマザキデイリーでおにぎりなんか食べちゃってから、軟弱にも初めてタクシーを使いました。
この前の記事にコメントで「銀の箱」様から道の途中に納豆の有名なお店があるという事を教えて頂いたので、次回は何が何でも買って来なくては!と燃えています。
(銀の箱様ありがとうございます)
(訂正、そこでは製造しているだけで販売は別との事です、新津フードセンターか大和百貨店だそうです。銀の箱様ありがとうございます)

それで放送の方は今回親分の先生がいらっしゃらないということで、打ち合わせの時から誰がどこを話すかという事で今回のメンバー3人(パーソナリティー野村さん、私、助っ人の前パーソナリティー浅井さん)で話し合ってたんです。
しかし本番となるとなかなかうまくはいきませんね。
2本収録したんですけど1本目(今月最終週)はちょっとぎこちないような感じがするかも知れません。リスナーの皆様すいません。(でも聞いて下さいね)

しかし2本目はなんかみんなふっきれて、かなりハイになってます。
私がメインの9月第1週のですが、アドリブあり、浅井さんの所属する新潟大学室内合唱団の宣伝あり、野村さんのちょっとした歌(ほんのちょっとしたですが)ありとやってるメンバーはとても楽しくやれたと思っています。
ただちょっといつもの番組の品位がどうだったかなぁと。。
この内容は先生にも後で録音が渡されるので「なんじゃこりゃ」と思われないかちょっと心配なのですが。
ま、とりあえず今月最終週と翌月第1週はお楽しみに。
番組感想などここでもいいので教えて頂けたら嬉しいです。

楽しくやったとは言うものの全部終わったときはさすがに3人ぐったりしてまして。
本当は終わったらスタジオ内で記念写真でも撮ろうと思ってたんですけど元気無し。
その後、FM新津さんの事務所に招かれてスイカをいただきました。おいしゅうございました、ありがとうございます。

昨日の記事にコメントしてくれた「銀の箱」様の書かれたのを担当ディレクターの高井さんにお見せしたら、とても喜んでいただけましたよ。
たしかにローカル局でクラシックのレギュラー番組があるってのは珍しいでしょうね。
それもけっこうマニアックなものまでかけたりしますからね。
もう10年になるそうですが、最初にこういうものをやろう!と考えられた高井ディレクターさんもすごいですし、ずっと続けられていらっしゃってる横坂先生のお力も凄いです。
人の力と熱意ってすごいなぁと思います。
こういった方に接する事ができて、たいへん勉強になります。

ということで、ちょーっと今月最終週と翌月第1週はいつもと毛色が違ってるかも知れませんがお楽しみに!
最終週は野村さん企画「ピアソラ特集」、翌月1週は私の企画の「新譜&お勧め紹介」です。
チャンネルは76.1hz、車の中でしたら旧新潟市内でも聞けます。本放送は土曜日朝9時から。再放送は翌週水曜日の夜9時からです。

さて今夜は!!
新潟県政記念館の木曜コンサートの日です!
夜7時から開演です。
今月の出演は
田中弦楽四重奏団さん。
きっと素晴らしい演奏が繰り広げられる事と思います。
私も入口でお客様をお出迎え致してます。
(なので当店はちょっと早く閉めますので)

どうかご都合のよろしい方はお越し下さいませ!
by concerto-2 | 2007-08-09 09:26 | テレビ・ラジオのこと | Comments(0)