人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

お客様よりの情報。TOKIアンサンブル+2、シリウス

金曜日に私も急用があっていけなかった
「TOKI弦楽アンサンブル+2」
に行って来られたお客様よりお話をお聞きしました。

まずは今回出演の6人
ヴァイオリンがサイモン・ブレンディスさん、平山真紀子さん
ヴィオラが鈴木康浩さん、小熊佐絵子さん
チェロが上森祥平さん、横坂源さん

この6人はさすがというべき達者な方ぞろいで素晴らしいとの事。
特にヴィオラのお二人は素晴らしい。

ただその上で、高いレベルで言うのであれば
アンサンブルとしてもうちょっと方向性があってもいいような感じを受けました。
リーダーがいて引っ張るというような感じがあればなお良かったでしょうね。

ということでした。
なるほど。と思いました。
アンサンブルとしてという事は、この方々だとそうそう集まって練習という事もあまり出来なかったのではないかと思います。
そういったものもあるのかもしれませんね。

しかしすごいメンバーなんです。
私もここの2人のヴィオラさんはほんとにすごいと思いましたから。

それとチェロの横坂源さん!新潟音楽界期待の星です!
チーム横坂(と勝手にチームをつくる。。)の一員の私も応援いたします!

話変わって
今日長岡リリックで旗揚げ公演がある
「シリウス室内管弦楽団」さん
上越の演奏家さんと新潟大学オケのOBOGが中心となって作った新しいオーケストラです。
ここにコンチェルト4号もやはり参加することになったそうで。
昨夜というか今日の深夜1時過ぎにメールがきていろいろとやりとりしてました。
ぱっと来て演奏して飲んで帰る。「だって翌日仕事だし〜」とのこと。
どんなハードスケジュールでも飲まないといけないのか4号!肝臓には気をつけるように。

おかしいのは全く練習には出れず、でも今回の曲(モーツアルトのドッペルコンチェルト、ベートーヴェンの7番など)は過去にも演奏したから楽譜をまた読めばなんとかなるはず!
ということで長岡に向かうバスの中で読もうとしたら
「隣の席のおばちゃんにずっと話しかけられて。。全く出来ず。。リアルにやばい。。」
人が良すぎるぞ4号!大丈夫かぁぁ!
by concerto-2 | 2007-08-05 10:43 | 演奏会のこと | Comments(0)