人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

くらくらクラシック隊頑張る!

昨日、初めてピアノの小黒亜紀さんとお話が出来たり、夕方には友人のピアニスト石井朋子さんが来てくれたり。
そうそう忘れてはいけない枝並千花さんのお母様もいらっしゃったりと
「素敵な女性」の皆さんにお会いできたなぁ〜。。。。と思ってたら。。

「そっか!これか!」
e0046190_1855247.jpg

りゅーとぴあのインフォ・アナスタシアにこれをもらったんだ!
あのCMでやってる「ぷしゅっ!」とかけると女性が群がってくるコロン。
そっかぁ〜。。。と能天気に考える私です。。(って真面目にそう思っている訳ではないですが)
(っつーか、なんでこれがインフォメーションにあったのか?)

ところで能天気でいれない事が発生。

私も月一回、出演させて頂いているFM新津さんの番組「Dr横坂のくらくらクラシック」。
この収録が来週またあるのですが、この横坂先生あってのこの番組。
な、な、なんと!次の収録に先生が急なお仕事の都合で出れなくなってしまいました。
そして収録日は動かせない。
ということで急遽レギュラーの野村麻子さんと私で2回分やることになりました。
大丈夫でしょう。と先生におっしゃっていただけるのは嬉しいです。
期待に応えるぞ!と思ったものの、二人とも4月から始めたばかりなのでまだまだ不慣れな事が多いし。
ということで野村さんの先代のパーソナリティーの浅井さんにも加わって頂く事にして3人でやることになりました。8月の最終週と9月の第1週分の2回。
どうか番組をお聞きになられてる皆様、な〜んだ横坂先生いないのかぁ〜ってその2回聞かないなんてことの無いようお願いします!!必死です!

8月最終週は野村さんの企画で9月1週は私の企画。
いいの見つけたんですよぉ〜ぜひお聞き下さい!

住んでるの新潟旧市内だから聞けない〜と思われてますが、車に乗ってラジオをつけると聞けます!私もこの前萬代橋の上でつけたら聞けました。ちょっと感激!
土曜日の朝9時からと再放送が翌週水曜日のよる9時から。チャンネルは76.1MHZです。

今日、その打ち合わせで野村麻子さんが店に来てくれました。
内容の打ち合わせをして、頑張ろう!!と励ましあうくらくらクラシック隊!

ついでに当店主催のリレーコンサートにも今度出てね。と出演交渉。
なんと野村さんはピアノだけでなく長唄もやられるんだとのこと!
ご実家は邦楽のご一家なんだそうです。
すごい、じゃぁそれで出てくれる?と聞いたら一人でするものでないので難しいかもとの事。

「もしでしたら私と浅井先輩の二人でボディパーカッションやります!」とのこと。
もともとお二人は高校時代パーカッションだったんですね。

ボディパーカッションってどんなの?と聞いたら、ちょっとだけやってくれました。
これが。
これがこれが。

きゃわいいのですよ〜!萌え〜って感じです。

私もポーカーフェイスを装ってましたが、実は感動のあまりくらくらしそうでした。

こ、これは!ぜひいつものファミリーの方々にも見て頂きたい!
メンヒさんにもくらくらしてほしい!(。。。ふとメンヒさんのお顔が浮かんだもので)

このキュートなボディパーカッションでぜひ次回に参加して欲しいものです。
当店のうちわリレーコンサートもそういうヴァリエーションを広げて行けたらなと思っています。

ちなみにこのうちわリレーコン、今月の11日にりゅーとぴあの4番練習室で行います。
ひっそりやってます、ご覧頂くのは御自由です。
でもちょっと今回狭いんですよね〜。
次はまた広いとこでやります!
Commented by メンヒ at 2007-08-03 15:00 x
何か呼ばれたような気が(笑)
横坂先生抜きの収録大変ですね、ぜひがんばってください。
Commented by concerto-2 at 2007-08-04 01:38
ついつい。。。
私はゲストなので、でかい事は言えませんが、あの番組時間を2時間にしてチャットスタジオ(というのかな?あの公開スタジオ)を使って一般の人も参加できる(もしくは見れる)生の特番とかやっても楽しそうですよね。
やってるメンバーって全員オンエア聞けないので、放送の反応が知りたいと思ってるんですよ。
だからお客様に見てもらうとかすると聞いてもらってるという実感が感じられていいのではないかな。せっかくあんないい公開スタジオあるし。
とか思ったりもします。
まぁわたし単なるゲストなのであまりどうのこうの言えないのですけどね。
もし公開生放送やった日には私とメンヒさんで生演奏でもしますか!(うっ放送事故になってしまうかもしれない。。)
(当然冗談です)
by concerto-2 | 2007-08-02 19:23 | テレビ・ラジオのこと | Comments(2)