人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

こんな演奏会もあります。

新潟市万代にあるヤマハ新潟店って小さいながらホール(というかスタジオですよね)をお持ちです。
そこで時折演奏会があるんですけど、あまり知られてません。
ヤマハさんに行かないと、わからない。まぁキャパもそれほど入る会場でもないから告知は店内だけでということでも十分なのでしょうが。

今月の29日にそのヤマハさんでちょっと興味深いコンサートがあるんです。
たぶんご存じない方も多いと思うのでご紹介。

当日ヤマハ新潟店さんではヴァイオリンフェアをやっていて、ヤマハヴァイオリンの最高峰「アルティーダ」が新潟初登場!となります。

その「アルティーダ」を使って魅力を知ってもらおうという演奏会。無料です!!

それで(これから注目)
演奏するヴァイオリニストさんは石亀協子さん!!

石亀さんといえばウイーン国立音大から最近戻られてきて、これからどんどん活躍していくのは間違いないだろうという期待の若手ヴァイオリニストさんです!!
それにこれ見てください↓
こんな演奏会もあります。_e0046190_0175464.jpg

まぁ「音の芸術家」たる演奏家さんに見かけがどうのこういうのは筋違い。。。。。。とはいうものの!!
なんていうかなぁ~、やっぱ。。。ねぇ。。うんうん
もちろん実力もある人です!最近では「のだめオーケストラ」にも参加されてたそうですね。

そんな石亀協子さんのヤマハ新潟店での無料サロンコンサートはホールでなくグランドピアノサロンで行われます。
7月29日、午後2時からと午後4時からの2回公演ですね。
聞きたい方!もしくは見たい方!!無料ですのでヤマハさんに行ってみるのもいいのではないでしょうか。
私は当日県コン本選があるのでいけません!残念!

でもこういう若手奏者さんをどんどん呼ぶのはいいことですね!
もっと来て欲しいものです。
Commented by すみよ at 2007-07-10 17:06 x
お〜!美人さん♪
ヤマハも結構いろいろやっていますよね。
最近、楽譜を買いに行っておらず、ヤマハ催し物にはご無沙汰でした。
29日は私も仕事で行けないのが残念。
そして、今年も県コン本選の時期がきましたか〜。
一年って早いですよね(^^;
私が出たのは(まだ県民会館が本選会場)、もう10年前くらいなので、
さとうさんが客席にいたかどうかは怪しい年数かも…。
大会自体もどんどんレベルアップしてますよね〜。
これからの新潟の音楽界も楽しみです♪
Commented by concerto-2 at 2007-07-11 00:51
美人さんって、すみよさんだってゴホゴホッ。。。あっといきなり喉が。。
すみよさんだって美人。。フラ~。。うっいきなり貧血!

冗談はさておき(いやすみよさんはすてたもんではありやせんぜ!)
(ってなおさら墓穴か)
(でもすみよさんきれいな奥様ですよ~)

前振りが長かったかな。
そうですね1年は早いです!
う~ん10年前のは見てませんね~。
レベルアップはしてるでしょうね。
でもピアノ、弦、管、声楽と4部門を一挙にやるということで難しいところもあるコンクールだとは思いますね。
新潟音楽界楽しみです!!
なんつってもすみよさんが残ってくれたんですもの!
これは大きいっすよ!
by concerto-2 | 2007-07-09 23:51 | 演奏会のこと | Comments(2)