人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

画廊巡りと東北電力。

今日はちょっと外へ出ていつも行ってる画廊を4つ回って来ました。
まず一番近いフルムーンさん。
先週の金曜日から「蓮池もも 展」をやっています。
今回は1階と2階両方使っています。
なかなか将来楽しみな若手さんですよ。

続いて移転したばかりで再スタートの新潟絵屋さん。
「アンティエ・グメルス 展」
ちょうど行ったらBSNのスナッピーの取材が終わった所でした。
それでグメルスさんの作品を見てびっくり!!
昨年もやはり新潟絵屋さんで個展見たんですが、作風がまるで変わっている!!
驚いて絵屋代表の大倉さんに話を聞くと。
昨年グメルスさんはちょっと大きな病で手術をされて、それ以降今まで見えなかった光が「見える!」だそうで。その光に着目した作品になってきているんだとのこと。
やっぱり人間生死の縁を体験すると変わるものがあるんだな。と思いました。

その後「羊画廊」さんに行って来ました。
今やっているのは「山中現 展」
とても不思議なんだけれど落ち着く作品です。以前にも一度見た事があったのですが変わらない作風で、とても癒し系ですね。
オーナーの堀さんはとても音楽好きな方で、よく画廊内でコンサートを企画されてます。
7月28日にヴァイオリンの平山さんのトークコンサートをされるようですよ。
それと7月7日からは私も大好きな堀葉月先生のガラス絵展が始まります。
絵もお人柄もとても暖かい葉月先生。憧れる人が多いのもわかる気がします。

最後は今日が最終日ココロさんの「金子ぼぼ 展」
寄るのが遅くなってもう撤収されてました。
お客様ノートをみたら、なんと!私が来るちょっと前まで「アッシュ」などでおなじみのイラストレーターのちゃい文々さんがいらしてた!!
あーー!会いたかった。「アッシュ」のまんがをいっつも楽しみにしてるんです。
撤収の手伝いをしてた懐夜さんに聞いたら「すごいきれいな人でしたよ」とのこと。
あー残念!!!

ココロの帰り、ついでにと思い東北電力グリーンプラザさんに寄って来ました。
おぉ!入り口にはもうこんな告知看板が!!
e0046190_1943054.jpg

ちょっと見づらいですが、真水さんたちのトリオの宣伝看板です。
東北電力さんのコンサート担当の方々よろしくお願いします!
そして皆様ぜひ夏の夜にかっこいいトランペット聞きにいらしてください。

そして中に入ったら既に7&8月の案内広告が置かれてあって
載ってる載ってる!!
e0046190_1911168.jpg

おぉ〜東北電力のスタッフさん(皆さんきれいな若き女性なんですよ)
に大作さんを売り込み?に行く時聞いたら、この会場でリコーダーというのは初めてではないか?とのこと。(でもスタッフさんも若い方なので過去にあったかもとのことですが)
これは一発!大作さんにリコーダーの神髄をぶちかましてやってほしいものです!!
白澤さんもヴィオラ・ダ・ガンバとありますが、きっとリュートも出て炸裂するかも知れません!!
笠原さんはお得意の?トークでおばさま、、い、いやお嬢様たちのハートをわしずっかみ!するかもしれませんぞ!
いずれにしろ来週の真水さんたち同様、とても楽しい演奏会になるのは確実です。
ぜひ8月31日の夜にも東北電力グリーンプラザにお越し下さい。
全部無料です!
Commented by kiyo-kz at 2007-06-19 22:32
先日はお店のほうにお邪魔しました.ホロヴィッツがどうのこうの...とお話しさせていただいたものです.ブログ見させていただいております.
ホロヴィッツのチャイコ1番もそうですが,ツィマーマンのベートーベンP-con全集も先日行ったときにかなり気になってました.
聴きたいものがいっぱいあって大変です.(笑)
今後とも宜しくお願いします.
Commented by concerto-2 at 2007-06-20 00:26
はい先日はありがとうございました。
ホロヴィッツの協奏曲はなかなかすごいですよ。
あと展覧会の絵もぜひ聞いて欲しいですね。

ツイマーマンはなるべく切らさないでおこうと思っている演奏家の一人です。(切れてるのも多くなってるのですが)
これからもよろしくお願いいたします。
by concerto-2 | 2007-06-19 19:20 | 展覧会のこと | Comments(2)