人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

中央ヤマモダン第10回公演 黄金狂時代

私の土曜日の夜はりゅーとぴあスタジオBでおこなわれた
「中央ヤマモダン第10回公演 黄金狂時代」
に行って来ました!!

最初にいっちゃいます!
面白かった!なかなか良い出来でした。

お客様は9割くらい入っていたと思いますね。若い女性のお客様が多い!!
なんか新潟演劇界のアイドルとなりつつあるのではないでしょうか!(かなぁ〜?)

お客様の中には地元で有名な劇団の方も多く、おなじみの方々の顔もちらほら。

そんな中いよいよスタート!!
前回は残念ながら最初のコントでいま一つつかみきれてなかったのが尾をひいたように感じたのですが今回は最初っから山本団長と原さんのツートップで連続コント!!
よかった!今回はスタートもばっちし!!
ただ中だるみも表れる真ん中あたりのコントは難しいのを持って来ない方がいいかも。
ちょっと今回のネタで「個人情報漏洩中」はちょっと長かったかも。
一休ねたはよかったけど。
前々回はここであの中央ヤマモダン屈指のネタ「いまを生きる」だったんですよね。

でも今回はその後ぐっと盛り上げることができたのは立派だと思います。
最後まで突っ走りましたね!

もう一つ気になったのは最後の「メドレー」、場所の違いでかシアターENTと違って真っ暗でなかったんです。あれがちょっと惜しい。真っ暗になってこそあのネタは「すごい!」と思わせられると思います。まぁ気にしなければ十分おもしろいですけどね。

今回も第5のメンバー田邊さんの作る映像も素晴らしくて、この力は中央ヤマモダンのよそと違う武器なんでしょうね。
あんかーわーくすの皆さんのバックアップもさすが。
舞台って出演する人だけでないなって感じました。

今日も2回の公演があります。きっと最後はへろへろかもしれませんが頑張って下さい!!
もし「見たい!」と思った方は今晩6時半から最後の公演があります!当日券もきっとあります!!
見て損は絶対にありません!ぜひ見に行ってください。

あとは望みとしては
なるべくスタジオBでやってほしいですねぇ〜。ENTでやってスタBでもやるというようにすると、もっともっとお客様の層も広がって行くと思います。
まだまだ地元の劇団ってマニアックな感じに思われてて、ちょっと気軽に見に行くと言う状況ではありません。
スタBのようなところで何度もやっていけばお客様も広がって行って、ある程度採算も見込めるようになると思うのです。
普通の人が普通に見に行きやすいという感じにまでなるといいですね。
逆のことを言えば、努力次第ではまだまだ新規のお客様はたくさんいるということです。
未来は明るい!でしょう。

私ももっといろいろなものを観てみたいと思っています!

まずは中央ヤマモダンのみなさんに感謝!おもしろかったです、ありがとうございました!
by concerto-2 | 2007-06-10 14:28 | 舞台・演劇などのこと | Comments(0)