人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

週末情報。そしていよいよ中央ヤマモダン発進。

不覚にしてまたも寝てしまった。。
ということで、またこんな時間に書いています。
まぁ「時効警察」は録画しておいたし。

今続々と今クールのドラマが終わろうとしています。
今回の中では私が一番面白いと思ったのは「わたしたちの教科書」ですね。
前評判なんか全然高くなかったのに、なかなかよくできた作品です。
今佳境ですね。
それにこの番組、音楽がいい!!さすがは岩代太郎さん!
自作の曲とラフマニノフの曲がぴったりあっています。
ラフマニノフのメロディはやっぱ美しい!!

私は交響曲2番の例のメロディを聞くといつもエリック・カルメンがこのメロディに歌詞をつけた「オール・バイ・マイセルフ」を思い出して懐かしんでいます。
好きだったんですよエリック・カルメン。

さて!今週も早くも週末です。
今日の土曜日は

音楽もの一押し!は
音楽文化会館で夜7時から「三浦雄太サクソフォーン・リサイタル」があります!!
新潟商業ご出身の三浦さん、きっと多くの人が詰め掛けることでしょう。
ピアノ伴奏の斉藤さんも注目の若手奏者さんですよ。

新潟美術界では有名な「新潟絵屋」さんが移転しました。
といっても以前の場所のすぐ近くです。
そのオープニングを記念したリレーコンサートが午後開かれます。
フォルクローレの近藤さんたちのチームも出られますね。

写真関係ではりゅーとぴあさんのギャラリーで秋山庄太郎さんの写真展が17日までひらかれています。

そして!!土曜日は私的になんといっても!!
りゅーとぴあスタジオBでいよいよスタートします。
「中央ヤマモダン」さんの定期公演!!
土曜日は夜7時半から、そして日曜日は午後2時からと夜6時半から。
私は土曜日の夜公演を見に行くことにしました。
新潟演劇界希望の星!!中央ヤマモダン!!
なんかちょっと期待と不安でどきどきしてます。
きっとメンバーさんたちも今頃眠れてないのではないのかな。
おそらく土曜日は満員に近いと思いますが日曜日公演は余裕あると思います。
当日券も出ると思いますので、ぜひ興味ある方は見に来てください。
よろしくお願いします!

日曜日は
そのヤマモダンの公演はスタジオBであります。
りゅーとぴあスタジオBではピアノの渡辺恵子先生主催による「人前でピアノ、ギターを演奏してみましょう」という発表会があります。午後1時半から。
りゅーとぴあさんのホールではフォルトゥーナ弦楽四重奏団さんの演奏会があります。が、これは関係者さんのお客様向けかな。

音楽文化会館では午前から「気軽にオンステージ」という参加型のリレーコンサートがあります。どんなものかちょっとのぞいてみたいなと思ってます。

砂丘館では午後2時からアコーディオンの田中トシユキさんのライブがあります。

丸山医院ヒーリングホールさんでは午後2時よりリコーダー連盟さんの発表会があります。
当店ではこの会に1号さんがいくことになっています。

だいたいそのようなところでしょうか。

それともう開催されていますが県民会館のギャラリーでは国際水彩画展が月曜日まで開かれています。
私は昨日見て来ましたが、各国の画家の方々が描く水彩画はとても素晴らしいものがありましたよ。入場無料です。絵画のお好きな方にはとてもお勧めです。

最後に
ココロさんでは木曜日からNAMARAの金子ボボさんの個展が始まっています。
偶然昨日古町でボボさんにお会いしました。このブログも見てくださってたそうでありがとうございます。
ぜひボボさんの暖かく楽しい作品見に来てください。
ただ今日の土曜日は映画解説会があるので午後は4時ころまでちょっとゆっくり見れないと思います。ぜひ日曜日、平日にはゆっくり見れますのでお越しください。

今週末もいろいろあります!生のものにぜひふれに来て見てください!
by concerto-2 | 2007-06-09 03:46 | 舞台・演劇などのこと | Comments(0)