人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

リポート「ラーメン缶」!

以前書いた事がある「ラーメン缶」ですが今食べてみました!!
外見はこんな感じ。
リポート「ラーメン缶」!_e0046190_8495423.jpg

缶の上の方におりたたみのフォークがついています。
なので箸は用意する必要なし。
味は味噌味と醤油味とあるのですが、先日友人が両方食べてみたそうで、「食べるなら味噌にしな」とアドバイスをもらってました。
ということで味噌をチョイス!!
当然ながら暖かい状態で出て来ます。

開けると
リポート「ラーメン缶」!_e0046190_8522457.jpg

おぉこれが噂の研究に研究を重ねて遂に完成したと言うこんにゃく麺か!!
はふはふ。。。

。。。。。う〜〜〜ん、思いっきりこんにゃく100%だのぉ〜〜
こんにゃく以外なにものでもない。。。。
具はメンマと細く切った肉が少々。
スープの味はまぁまぁというところ。
しかしやっぱこの麺はちょっとかな。。。でも仕方ないと言えば仕方ないですけどね。
まぁ話題ものとして一度は食べてみるのもおもしろいかもしれません。

ラーメンと言えば、先日マルチン大作さんに「私が選ぶ古町地区ベスト4」!なんて言っておいて3つしか思い浮かばず焦った事がありました。(ボケてきたか私!)
後日思い出しました。
「くら田」「なんばんラーメン」「丸木屋」「麺亭」が私の個人的にうまい!と思っている古町地区のお店です。
みんな老舗っぽくて新規のお店が入ってないのがちょっと寂しい。
ぽこぽこ新しいお店って出るんですが、どうも今ひとつなんですよね。昨日も東堀前6のできたばかりのとこいってきたんですが「まずくはない」でも「すごい美味しい」かと言われるとどうかなぁ〜だったんです。
でも味の事は超個人的な趣向ですからね。

とりあえずラーメン缶についてはびみょぉ〜でした。
by concerto-2 | 2007-06-07 09:04 | うんめもんのこと | Comments(0)