人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ラクチャ・テムレン 展

いよいよ衣替え、でも寒い一日でしたね。

りゅーとぴあさんでは3日の「おーい日本」放送の準備だと思いますがNHKさんのスタッフさんが大勢来られて作業をされてました。
偶然、アナウンサーの荒木美和さんとすれ違いました。
テレビで見るとちょっときつそうな感じを受けますが、私服でふつうにいるとなかなかチャーミングでした。あぁ話しかけたかった。。
話しかけなければ友達になれない。。。。byコッキーポップ大石悟郎(って知らないですよねぇ〜若者の皆さん。。あぁおじさんになってしまった。。)

さて
古町8にあります羊画廊さんで今日から始まりました
「ラクチャ・テムレン展」
に行って来ました。
今朝の新潟日報にも大きく取り上げられてましたよね。
ラクチャ・テムレンさんはモンゴルの方です。6年ほど前に日本に来られて新潟市に在住の方です。奥様は日本の方。
なかなかモンゴルの方の個展ってないと思うのです。
そういった意味でもとても興味深い個展でした。
見た感じはとても面白かったですね。
シュールっぽいんだけど、どこかクスッと笑えるような所があってユニーク。
明るい作風です。
e0046190_1941785.jpg


e0046190_19421316.jpg

まだ30代半ばと若い芸術家さんです。
当然、これだけでは生活なんてできません。
いつもはみなとトンネル脇の入船うどんさんでバイトをされているそうです。
最近うまいと評判のお店ですよね。

思わず私も先月オープンした入船うどんさんの本町通り店にいきました。
う〜ん美味しい!
店の人ともラクチャさんの話をしたりしました。
「応援してやって下さいね」と言われました。いい若者のようです!!

古町8の羊画廊さんで12日までひらかれています。
お近くまで行かれた時にはちょっと立ち寄ってみてください。
羊画廊さんはすごくフランクに入れますので。当然無料ですよ。

あと入船うどんさんは本町前通り8番、セブンイレブンさんの向かいのあたりにあります。
これもお勧めです!!
by concerto-2 | 2007-06-01 19:59 | 展覧会のこと | Comments(0)