人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

残念!行けなかった演奏会。

私はなるったけ行ける可能性がある演奏会には行くようにしています。
しかし、当然ながら100%いけるということは難しいので涙をのむ場合があります。

それでも行かれた方からお話を聞いたりしていますので、そういったこともレポートしたいと思いますね。
今週後半のもので4つありました。
まず木曜日に音楽文化会館でひらかれた
「根津理恵子 ピアノリサイタル」
ショパンコンクールのファイナリストでもあった根津さんの演奏会。
残念ながら行けませんでした。
それでいかれたピアノ関係者さんよりのお話は
「よかったです。なかでもハイドンとベートーヴェンがよかったですね。ショパンはキラキラした演奏でしたがフォルテがしっかりしていましたね」
とのこと。よかったようですね。
私は個人的にしっかりしたベートーヴェンのピアノプロを聞いてみたいと思ってます。
秋にはそういう趣旨の地元のピアニストさんの演奏会もあるようなので楽しみにしてます。

金曜日は長岡リリックで
「五十嵐郊味 ソプラノリサイタル」に行くつもりでしたが残念ながら行けませんでした。
伴奏のピアニストさんが私の一番仲の良い奏者さんだったので行きたかったのですが。
ごめんなさい。
それで私と一緒にいく予定だった人が行って来られたので感想をお聞きしました。
「まずお客様が多かったのでびっくり。とても盛況で楽しい演奏会でしたよ」
とのこと。今度新潟でもやってほしいものです。

土曜日は
すべすべ皮膚科さんでのヒーリングコンサートが行われ、1号さんが即売をかねて行かれてました。それはおそらく1号さんのブログ「東堀コンチェルトミーティング」で書かれると思いますので。
残念ながら同時刻に行われた
「榎本正一 リサイタル」
に行けませんでした。
行かれた方に今朝お会いしてお聞きした所
「とてもよかったです。特に榎本さんの先生という方と一緒に吹かれていたのが印象的でした。(植村先生)」とのこと。
別の方からは「フルートに弦楽合奏が入ってとても華やかになりますね。あと植村先生とのデュオはよかったですねぇ」とのこと。今回フルートと弦楽五重奏との演奏があって、それが好評だったようですね。
こちらも盛況でよかったです。
ちなみに榎本師匠は6月3日にやはり音楽文化会館でのフルートの演奏会でゲスト演奏されます。
ココロさんでは23日午前の予定です。

さて今日は今の時間はスタジオAでヴァイオリンの太田さんとチェンバロの笠原さんとのバッハ・コンサートが開かれています。
当店からは1号さんがいかれています。

それでいよいよ夕方は東京交響楽団定期です。
いってきます!
Commented by ちゃ−き at 2007-05-20 19:49 x
私はいけないと思った演奏会に行けることになりました。東京交響楽団のチケットを下さった美咲町の住人さんありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2007-05-20 23:04
美咲町の住人さまには本当にもう何と感謝していいか!
と言う感じでしたね。
ちゃーきさん美咲町に足向けて寝られませんよ(笑)
ほんとうに私からも感謝です。ありがとうございました!
by concerto-2 | 2007-05-20 14:48 | 演奏会のこと | Comments(2)