人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

同士よお疲れ様でした。

先週末、二つちょっとショックなことがあったんです。

まずその一。
私の住んでいるところを説明する時いつも言ってた言葉が
「ヨーカドー木戸店の裏です」
だったんですが。

2月でそのヨーカドー木戸店が閉店しちゃったんですよ。
ただ当時の新聞報道では、山下家具をキーテナントとしてショッピングセンターやらいろいろ入る予定とのことでした。
建物もヨーカドーのシンボルマークなんかも消してすっかりきれいになって。。

早く入らないかな~新しいとこが。。

とか思っていたんですが。
たまたまネットでいろいろ見ていたら驚愕のニュースが!

ヨーカドーは建物を借りていたわけで土地と建物は某企業の持ち物なんですね。
もともとそこにあった鉄鋼関係の会社。
そこそこ大きな会社。

それが!なんと!4月末で会社更生法を申請していた!!
えーー!
それじゃどうなるの?この建物とかって管理物件になるんでないの?
どうりで最近搬入のトラックとかあまり見ないような。。と思ってたんです。
まさか山下家具が全部買うなんて事はないだろうし。。

どうなるのだ!せっかく休みの日にまた歩いて遊びにいこうと思ってたのに!

大きな会社といえども栄枯盛衰です。厳しいものだ。。

もう一つ。
別に今の話題に引っ掛けるわけではありませんが。
私が勝手に当店の盟友だと思っている近所の店が2店あります。
ちょうど当店を入れて3店ともオープン時期が近かったと言うこともあるのです。
一つは古町5のセブンイレブン。
そしてもう一つが最初古町4でオープンして、その後寺裏町に越してやっていた、中古ロックCDショップの「ロックパレス」。

そのロックパレスさんが今月20日で閉店することになりました。
そのメールを受けて驚いてすぐ会いにいってきました。
一時間くらい話をしてきました。
なかなか大変だったようです。でも今後のこともちょっと考えているようだし、お疲れ様といいたいです。
いやぁ残念!
オーナーの本間さん、これからがんばって下さい!いろいろとありがとうでした。

帰りにセブンイレブンにも立ち寄ってオーナーと「お互いがんばろう」と励ましあってきました。

なかなか厳しい世の中ですね。

でも!
古町4に東堀の画廊フルムーンの越野さんが経営する雑貨ショップが新たにオープンします!
私も店長さんにご挨拶してきましたが、新鮮なショップが出てきて活気がつくと思います!

東堀の雑貨ショップのモロッコさんも26と27日の週末には手打ち蕎麦を特別にやるそうです!

頑張っているショップを見習って、当店も走り続けたいと思います!
ロックパレスの分も頑張るからね、本間さんお疲れ様でした。
あと数日頑張ってください。
by concerto-2 | 2007-05-15 00:06 | お友達ショップ紹介 | Comments(0)