人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

どんどんと木曜コンサート。

今日は暑さマックスでしたよ!

オルガン、チェンバロ、リコーダー、歌、女優のマルチな顔を持つマルチン大作さんが夕方来られて
「熱い!暑い!厚い(あっこれはないか)」
ついに冷房つけましたからね~。
マルチン大作さんと相棒のスマイリー白澤さん(勝手にすいません、、これをご覧になられませんように。。)は合わせの練習だったそうです。
秋にはこのお二人でいろいろなとこで演奏される予定になっています。

そうだ!大作さんは今月の27日にりゅーとぴあスタジオBで女優としての顔を披露されます!
5月27日(日曜日)午後2時半からと6時半からの2回公演。
劇団共振劇場「庭の砂場に赤い花咲いた」

も~ぶっちゃけ!なかなか売れ行きが芳しくないそうです!
「な~に、スタジオBなんかすぐにいっぱいさぁ~」なんて数ヶ月前にこいてた私を助けてください!
いつもは中越で活躍されている劇団さんで今回が初新潟市公演になります。
日ごろ大作さんの演奏家としての顔に聞きほれている皆様。
ぜひ女優としての顔もよろしくお願いします!当店チケット扱っています!

お客様の集まり具合によっては、今後の演奏会での露出度にも影響があるそうです(笑)
(あっ↑これご本人の弁ですから)
私もどっちかの時間のを行く予定にしてます。

ただ「佐藤さん、小津作品嫌いだって言ってたよね~、我々のもあんな感じなのよねぇ~」とマルチン。
がんばるぞ!寝ないで!
会話を基にして観客の心に入り込み共に心を振るわせる!それが共振劇場さんの舞台だそうです。
どうか!5月27日!スタジオB!!よろしくお願いします!

と、まぁこんだけ宣伝すればチケット売れなくても勘弁してもらえるかなぁ~。。。

ところで水曜の新潟日報の朝刊に折り込まれてたチラシに週末の「古町どんどん」のチラシありましたよね。
この土日、古町のアーケード内でもいくつものイベントやコントやライブがあります。
さっき見てたんですが、negiccoも見たいけど、わたしの一押しはこのユニットです!

ギターとヴァイオリンのデュオ「ソラリズム」さん!!(公式HPは→こちら
たしかお二人はご夫婦だと思いました。
ヴァイオリンのRIEさんは数ヶ月前にご出産されたばかり。

ギターのjackさんが新潟ご出身ということでよくソラリズムさん新潟でライブされてますよね。
私も以前に聞いたことがあります。
なかなかいいんですよ。

まず歌が上手い、演奏もうまい。特にヴァイオリンでリズムをつくる曲があったりするんですけど、すごいと思いました。
ヴァイオリンをメロディにまわすのでなくリズムギターみたいなプレイをするんです。
これが意外にいい!ちょっと驚きました。全部の曲ではありませんですけどね。

それに基本的に曲の出来がいい。
もっと有名になってもいいアーティストだと思います。
この「ソラリズム」が今回のどんどんでは一押しかな。
ソラリズムさんのライブは12日は午後1時15分(古町7)午後3時(古町8) 13日は午後1時半(古町6)午後3時45分(古町5)です。

それとご夫婦でがんばっていらっしゃるといえば!
今日の木曜日、新潟県政記念館での木曜コンサート第2回目があります。
登場されるのはオペラデュオのフェリーチェさん!
こちらもご夫婦でがんばっています。
とにかくこまめにいろいろなところで歌われています。
その行動力は素晴らしいです。

そしてどこでやってもお客様が多く聞きに来られます。
クラシックを広めるんだという行動力には脱帽です。
きっと今日の演奏会も多くの方が来られると思います。

新潟県政記念館 木曜コンサートは午後6時半開場で午後7時から開演。
なんか新聞の情報らんでは6時半開演となっていたそうですが開場が6時半です。
お間違えの無いようにお願いします。
先月と違い今月は温度もちょうど良いくらいだと思います。
私自身も楽しみです。

PS:水曜日、当店にふらっときれいな女性がいらして。。。なんと私が前の職場で事務所仕事やってた時に一緒にやっていたハケンの方でした。
ちゃんと話せたのは3年ぶりくらい。
わざわざ店を探してきてくれたそうで、ほんとうれしかった。相変わらず素敵だったし。
これ見てるかな?今度古町地区案内しますからね♪
by concerto-2 | 2007-05-10 00:20 | 演奏会のこと | Comments(0)