人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

映画「神童」見てきました。

書き込み2つ目。
月曜日、とーっても暑かったですね。
ミニコンも終わったし、FM新津さんの次の収録分(6月1週)のディスクもMCの野村さんにお渡ししたし。とりあえずの急ぎは完了。
野村さんはGW中も学業で忙しくて5月の連休も休めないようなハードさ。
そんな中、FMのお仕事もあって本当にお疲れ様です。
せっかくなので野村さんはこんな人です。→クリック。
すごい頑張りやさんです。私は頼りっぱなし。感謝してます。

さて、月曜日はワーナーマイカルで上映している話題の映画「神童」
を見に行って来ました!

「神童」が映画化!主演は成海璃子!これは必ず見ないと!と何ヶ月も前から楽しみにしていた映画です!
映画「神童」見てきました。_e0046190_02665.jpg


見た感想は、成海璃子のための素晴らしい映画!ですね。
この成海さんはすごいですね、どんどんきれいになっていく。まだ14歳。
それに演奏シーンもけっこうあるんですが、ピアノをひくシーンなんかもちゃんとやってます。
成海さん自信も子供の頃からピアノをやってるんだそうですね。手さばきも違和感全然ありませんでした。
映画「神童」見てきました。_e0046190_055962.jpg

ただ演奏会シーンなどで使われている演奏は吹き替えの和久井冬麦さんが担当されています。ウイーン在住の天才少女ピアニストさんですね。まだ12歳だったかな。
きっとこれから話題になっていくことでしょう。
実際演奏会シーンでのモーツアルトの20番協奏曲の演奏なんかけっこう良いです。

ということで見た感じは成海璃子の素晴らしさがびんびん伝わる作品でした。
共演の松山ケンイチさんもなかなかいい味だしてます。

しかし。
やはりこれはこれでそれなりにレベルの高い映画だと思いますが。。
あの原作を映画にするには、やはり時間が足りない。
原作を知ってると、すごいはしょられていて不自然さを感じました。
ストーリーも変えられていたりして。。仕方ないのでしょうけど。
なので、この映画をご覧になられた方には、ぜひ!ぜひぜひ!!!
原作を読んでください!

原作は映画の100倍感動します!
特にこの原作は主人公が病気になってからのことが作者にとって一番表現したかったことだと思うのです。
映画ではクライマックスが演奏会シーンになっているのですね。
仕方ないと思うのだけれど、ぜひほんとに原作のコミック「神童」読んでください!
音楽を好きな人には絶対にお勧め。
感動の深さは「のだめ~」なんか比ではありません。

私のコミック「神童」は人に貸した(と思う)ら戻ってこなくなりました。また買って来ようかな~。

でもほんと成海璃子さんいいですね~。
ローティーン女優さんでは福田明日香さんもいますが、一番かな~個人的に。
ついでに
そのあたりの女優さんであと注目しているのは「セクシーボイス&ロボ」に出ている大後 寿々花
さん。なかなかいい。さすがハリウッド映画にも出ている実力派。
あと数年前から注目しているのは夏帆さん。
みんな存在感ありますね~。

なので映画「神童」に関しては
絶対に!原作コミックも読んで!ということです。

3つ書くネタを用意してあったんですが、最後の一つは明日書きます。
んも~超びっくりしたことがあったんですよ!
映画「神童」見てきました。_e0046190_0374580.jpg
目が点になりました!!
な、な、、なんと録画してたのを見てたら、知ってる人が吉本の芸人になっていた!
by concerto-2 | 2007-05-01 00:39 | 映画のこと | Comments(0)