人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ティアラ展~華麗なるジュエリーの世界~

自営業者の方ならわかるであろうこの気持ち。。。
20日、25日、月末銀行営業日は頭いたい腹いたい足もとろとろ。。。

でもそんな一日、神様はちょっとだけご褒美を用意してくれてました。

昼頃に用事で万代のヤマハさんに行ったんです。
ラブラ前に自転車を停めようとした時、すれ違った3人組、真ん中のすらりとした女性に見覚えがある。あるぞ!

なんと今日新潟でコンサートがあった諫山実生さん!
おぉ!新潟に着いたんですね。3人ともこの暑いのにしっかとコートなんか着こんでいる。
これは暑いぞ!
思わずすぐ後ろについて歩いちゃいました。
話しかけようか。。。。と思ったんですけどタイミングを逃して話しかけられませんでした。残念!
3人はFMPORTさんに消えていきました。
そんな諫山さんのコンサートはあっという間にソールドアウト。
実は私は主催のFOBさんに裏から手をまわしてたんですよ。
「越後屋おぬしも悪よのぉ」作戦!!
しかし、、むなしくそれもだめで行けませんでした。残念!
でも間近でお見掛けすることが出来てしゃーわせ~でした。。
元気でました!

今日の夜やってた成海璃子さんの難病と闘うドラマやってましたよね。
あそこでかかってた「糸」という曲、諫山実生さんも歌ってます。
生で聞くと鳥肌ものでした。いい曲ですね。

成海璃子さんといえば、もうすぐ「神童」の映画がはじまりますね。
子供ながらいい女優さんです。
それと映画「神童」でもう一つ注目してほしいのは、成海さんの吹き替え役をしているピアニスト、和久井冬麦さん!
ウイーン在住のほんとうの神童さんです。(12歳だったかな?)
きっと映画とともに日本でも話題になっていくことでしょうね。
ぜひ公開されたら見に行かなくては。

とまたまた長い前振りでしたが
夜、朱鷺メッセにある新潟県立万代島美術館でひらかれている
「ティアラ~華麗なるジュエリーの世界~」
に行ってきました。
ティアラ展~華麗なるジュエリーの世界~_e0046190_23103540.jpg

行ってみて驚いたのは
お客様が多い!!
こんなに人が多い万代島美術館、略してバンビ。人の多いバンビは初めてだ!
ほとんどが女性。
わさわさといる、いやいらっしゃる。
すごいもんですね~私は正直ティアラそのものより上映されてた王室とかのドキュメンタリービデオとかの方が面白かったりして。
まぁ高いんだろうなぁ~これ。とは思いますけどね。
なかなかリッチな感じが味わえる展覧会でした。5月9日までやってますよ!

さて土曜日の予定は!
りゅーとぴあ劇場ではnoismの公演が5時半から。
音文では中村ピアノ教室発表会が1時半から。
私のメインはNEXTビルの市民プラザで新潟オカリナ教室さんの合同発表会があります。
出る教室全部榎本師匠の教室です。これに行く予定です。
いいですよ~オカリナの合奏は。

おっそうだ!みなとぴあ歴史博物館では午後1時からフルートの市橋さん、パーカッションの本間さん、エレピの川崎さんのトリオのミニ演奏会もあります。
楽しい趣向の演奏会のようですよ。チューリップ祭りのイベントの一つですね。

いろいろあります!なんか聞きに行きましょう!

追加で一つ宣伝を。
今日イタリアのミラノにいる声楽の宮澤優子さんから電話ありました。ミラノからですよ。
7月21日にだいしホールでやる宮澤さんの演奏会についての打ち合わせでした。
当店が問合せ先になってチケットをほぼ独占で販売しますからね。
皆さん!7月21日はだいしホールです!
Commented by すみよ at 2007-04-21 22:41 x
おぉ~!ティアラ展、混んでいるのですね!!
超興味ありありで、絶対行こうと思っています。
私も披露宴で、ダイアナ妃ばりのティアラをつけたんです。
今度、写真みてくださいね♪
あまりの美しさに鼻血が……でませんって(笑

祝電もありがとうございました。
なんやかんやで、なんと新潟にいれることになったので、
わたくしラッキー!
そのうち旦那くんを連れて、コンチェルトにお邪魔したいです♪
Commented by concerto-2 at 2007-04-22 02:12
ご結婚おめでとうございまっす!!
もう最初っから新潟なんですか?
しっかし想像してなかった展開ですね。
これからのご活躍楽しみにしてますよ。
映画評も楽しみにしてますw
by concerto-2 | 2007-04-20 23:28 | 展覧会のこと | Comments(2)