コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

春の名曲コンサート~ポピュラークラシックを楽しむ~

金曜土曜と演奏会3連発でした!
一つ一つ書きますね。

金曜日は東北電力グリーンプラザで夜6時半からおこなわれた
「春の名曲コンサート~ポピュラークラシックを楽しむ~」
に行ってきました。

今回の演奏者さんは
ヴァイオリンの岡礼子さん
クラリネットの伊奈るり子さん
ピアノの笠井宏美さん
のトリオでした。

ちょっと会場に行くのが遅くなって、入ったら既に1曲目が始まっていました。
おぉ満員。一番後ろの椅子で聞いていました。多くの人が来てくれてよかったですね。
プログラムは全部で17曲。
ジャズっぽいものやポップスの曲など春っぽい曲が選曲されてました。
ヴァイオリンの優雅な音やクラリネットの温かな音色。
そして最後まで輝くようなピアノ。と実にここちよ~い演奏会でした。
クラリネットが入っていたというのが特によかったですね。

この東北電力さんのロビーコンサート、5月はなんと2回!(これからは2回なのかな?)
5月17日(木) 「情熱のラテン&タンゴのメロディー」
演奏は新潟音楽界の重鎮、鍋谷毅さん。

5月29日(火)「爽春のボサノバコンサート」
演奏はアコーディオンの田中トシユキさん、ギター・ヴォーカルのさとうえみさん
のお二人に加えて、あるときは喫茶店「カフェ・ド・ラペ」の店主、あるときは情熱のジャズドラマーのあたかみのるさんがパーカッションで参加されます。
これはおもしろいかも!

東北電力さんすごくいろいろと頑張ってらっしゃいますね!
これからも楽しみにしています!
ちなみに東北電力さんのロビーコンサートのご担当はきれいな女性お二人なんですよ(ほんのプチ情報♪)
えーいついでに6月のもご紹介!
6月25日(月)「オリジナルポピュラーコンサート」
ついに噂のトランペッター真水京子さん登場!
トランペット、パーカッション、ピアノでのトリオ演奏ですね。頑張ってください!!
by concerto-2 | 2007-04-14 23:56 | 演奏会のこと | Comments(0)