コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

速報。若きフルーティストさんリサイタル決定。

今年も新潟県音楽コンクールが受付が始まっています。
どんな人が出てくるか楽しみなんです。

昨年もそんな思いで見ていたら、思わず「す、すごい」と絶句してしまったのが
当時中学生になったばかりの五十嵐冬馬さん。
管楽器部門で当然のごとく最高位をとりました。

その後全日本学生音楽コンクールで管楽器中学生の部でも優勝。
そうして次から次へとコンクールに上位入賞を続けられています。
すごい才能です!

そんな五十嵐冬馬さん、今年の夏にリサイタルをやることが決まりました!
8月5日(日曜) 長岡リリックホール

中学2年生でリリックでリサイタル!すごいですね。
当店としても応援したいと思っています。
いつの日にか新潟市でも、と期待してます。

でもまだ中学2年生なのでぜひとも学校生活も楽しんで、演奏の方も変にプレッシャーを感じることなく伸び伸びとした演奏をしていってほしいですね。

私もぜひリリックのリサイタル聞きに行きたいと思っています。楽しみです。

そんな五十嵐さんの全日本学生音楽コンクールでの演奏がコンクールのサイトで見れます。
こちらです(クリック)

ところで五十嵐さんの同門の先輩で、こちらもすごいコンクール歴をもつ小山裕幾さん。
コンクールでは無敵ですね。いまや国際的に注目を集めるフルーティストさんです。
その小山さんは9月15日にりゅーとぴあでリサイタルが開かれます。
とっても肩の力が抜けたような印象を受ける小山さん。
そのナチュラルさも魅力の一つですね。

8月に五十嵐さん、9月に小山さん。
フルートの若き俊才の演奏揃い踏みです、今からわくわくします。
ぜひ多くの人に聞いていただけるよう宣伝したいと思います。
by concerto-2 | 2007-04-05 23:39 | 演奏会のこと | Comments(0)