人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ありがとうございます!!

なんと!「特命係長・只野仁」が来週で終わるので残念!!!

とー思っていたら、なんとぉ!その後は「時効警察」がまた新シリーズで始まる!
やるじゃん、テレビ朝日。これは楽しみ。

さて私の好きな仕事の一つに「お客様からの様々なマニアックなご要望に応える」というのがあります。
毎日いろんなご要望があります。
「その作曲家って誰やねん?」というのはしょっちゅう。
「廃盤になってるものだけど手に入らないか?」もしょっちゅう。

クラシックばかりとは限らないんですね。
「マイナーな輸入物しかないロックバンドのがほしい。でもどれがほしいのかはわからない~」
これは今入手できるもののリストを作成してお客様にファックスしてそこから選んでもらうということでOK.

ここ数日で一番おかしかったのは
「この前ウオロク(新潟のスーパーです)の鮮魚のとこを通ったら「なんとかはめでたい」みたいな曲がかかってて、なんか良かったのでそれとって」
っての。
う~ん私はウオロク行かないのでわからんな~いっちょウオロクの広報にでも聞こうかなとか思ってたんです。
でもサイト検索で調べたらすぐにわかったんですけどね。
「今日はめでタイ」ってCD、売れてるらしいですね。

そんなこんなで、調べること自体はとっても楽しいんです。
全部のご要望にお答えしてお客様に喜んでほしいんですよ!
しかし、頑張っても結局入手不可という結果に終わることが多いです。
確率で言っても半分くらいは残念!だったりします。
申し訳ないです。

ほとんどの皆さんが「マニアックですいませんが。。。」と言われます。
いえいえどうぞ。知らない世界ののことを調べるのは私も新しいものを知ることが出来てラッキーなんです。

なんとかご希望に応えたいと頑張ります。

ところで今日やはりマニアックなお問い合わせをされたお客様がすごく遠方の方だったんです。
それで「あの~ところで当店をどうしてご存知でいらっしゃいましたでしょうか~」とお聞きしましたら。。。
なんとネットでこのブログを発見なされてとのこと。うわ!嬉しいやら恥ずかしいやら。
こんな4号がどうしたとか、りゅーとぴあのねーさん達がどうしたとかのことばっかですいません。
新潟市というエリアの情報みたいなものをお知らせする一つとして見ていただけるとうれしいです。

それでこの週末は!
もう今日ですね、土曜日。
音楽文化会館で文理高校さんの吹奏楽部さんの発表会が午後1時半からあります。
これから各高校の吹奏楽部さんの発表会が目白押しですよ!

だいしホールさんでは夜6時から新潟サックス協会さんの定期公演があります。
私もちょっと興味ありますね。

それで日曜日は
新潟西市民会館さんで新潟大学管弦楽団コントラバス・パートさんの発表会が午後1時半から開かれます。
普段は縁の下の力持ちのコントラバスですが、そのコントラバスがソロやアンサンブルで大活躍する発表会です。新潟初演の曲とかもまたあるんではないでしょうか。
なかなか楽しいですよ。お勧め。

音楽文化会館さんでは午後1時からカワイ受賞者コンサートが開かれます。
カワイさんも東堀にも教室ができましたし頑張ってますね。

それと
新潟ジュニアオケの指導などでも頑張っている新潟を代表するマリンバ・パーカッショニストの本間美恵子さんが土曜日ご結婚式です。
おめでとうございます!!!パチパチ!
最近の本間さんの演奏は寿パワーでいつも素晴らしいステージでした。
これからも楽しい演奏お願いします、おめでとうございます!
Commented by すみよ at 2007-03-11 22:00 x
うふふっ…私も見てましたよ、只野仁(笑
私の女友達の間でも密かに人気がありました。
「時効警察」もまた楽しみですよね~♪

その節は、メノッティの「電話」も探し出して頂き、感謝感謝です。
なかなかその後、お店に顔を出せずすみませんっ(汗
寿準備に、行ったり来たりの日々です…。
でも、PC開けるたびに、さとうさんのブログ読んでますからね~。
私もそのウオロクのうた、聴きたいっ(笑
Commented by concerto-2 at 2007-03-12 00:38
すみよさんお久しぶりです!!
いつも木曜日はyakoさんとすみよさんの話してますよ。
ほんとはすみよさんの寿の件でお聞きしたいことがあるんですよ。。。
場所が知りたい!(って続きはまたメールしますね)
あともしかしたらお聞きかもしれませんが4月28日にミニコンサートします。
寿の件があったのですみよさんには連絡しませんでした。
でもあるということはお知らせしますね。
次の予定はまた連絡します。まさか4月は無理ですよね。
まだ参加枠はありますが。(旅行中とか?)
とりあえずまたメールでやり取りしましょう。

すみよさんのブログは日本最高におもしろいと思います!
もしご本人の了解がいただければここでも大宣伝したいくらい。
うちでは相方と二人で見て大笑いしてます。
いつもあんなハイレベルなことをかけるなんざ才能です!!
お得意の絵もそうですが。
そんな才能の塊!のようなすみよ様
どうぞお幸せに~。
ぜひみんなにもすみよさん紹介したいのでいつか出演してくださいね。
Commented by すみよ at 2007-03-12 23:11 x
まぁ!yakoさんと!
yakoさんはホント頑張りやさんで、私はいつも感心しているのです。

そして、さとうさん、褒めすぎです(苦笑
おもしろい、と言われると嬉しいような、でもプレッシャーがかかるので、
密かに読み続けていただければありがたいです。
文章はただ、昔から書くのが好きなのですが、
生業にしようと思ったことは一度もなく、ホント、ただただ好きで
書き続けてる感じですね~。
宣伝!?おぉ~、超テキトーでいいのです。
”ひっそりニヤリ”とやっているのが、私のサイトなので(笑
どうぞ相方様にもよろしくお伝えください。
今夜も変な妄想徒然書いてるよ、と(^^;

場所というのは寿会場のことでしょうか?(たぶん)
そして、4月後半から新生活スタートで、ちょっと目途が立たない感じなんですよねぇ…とほほ。
2週間ほど前、笠原くんと仕事が一緒になった際に、その話もしてたんですが。
またメールでやりとりいたしましょう(^0^)
今は即答できないのですが、そのうち是非とも参加させて頂きたいと思っています♪
Commented by concerto-2 at 2007-03-13 00:40
実は私とyakoさんは同い年なのですよ!そう28歳(笑)
いつも木曜の練習前に立ち寄ってくださってます。
yakoさんに「すみよ先生はどうですか?」と聞くと大絶賛の嵐!!
ですよ。
また落ち着いたらよろしくお願いします。
一緒に遊びましょう!(ミニコンはいつも「遊ぼう!」を合言葉にしてます)
どれどれ、またこれからすみよさんブログのチェックをしようっと。。
by concerto-2 | 2007-03-10 00:57 | Comments(4)