人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

FM新津さん!

今日の昼、古町を歩いていたら、あるお店から先日ちょっとだけお会いしたBSNの伊勢さんが出てこられました。
まぁそこのお店の常連なようでよくお見かけするんですけどね。
今までは全然話もしたことがないのでお見かけするだけでした。

でも先日お話したから、ちょっと挨拶でも。。。。と思いましたが声をおかけしませんでした。
どうも私には先日お話したときのことでのわだかまりがあったんです。
特に私に気づくこともなく、というか気づいてもわからないと思うんですけどね。歩いていかれました。
まぁ私のわだかまりというのも器の小さな話なんですけどね。
何万人もの人に顔や名前を出すというお仕事はたいへんだと思います。
お疲れ様です。

どうも私はマスコミ関係に対して不信感みたいなものがまだちょっとありますね。
でも、実は今日、FM新津さんがお越しになられて打ち合わせをしました。

FM新津さんというと新津地区でFM放送をやられているローカルFM局さんです。
新潟市でも内野地区では聞けるらしいです。
そこで週に一回(再放送も一回あり)クラシックの番組をやられているんですよ。
新潟大学音楽科さんが運営されている番組なんですけどね。

そこで4月からその番組の月第1週目に関しては当店が企画参加することになりました。
単なる協賛というのでなく完全に当店が曲を選び、コメントなどを考えて放送してもらう。
場合によっては実際に私や1号さんが放送にも出てしゃべるということです。
とてもありがたいオファーです。
単に店の宣伝でなく思ったことを伝えられるという場を与えられるってなかなかないです。
その分、責任も重いですね。
残念ながらほんとに聞ける地域はそんなに広くはないのですが、聞いてくださった皆さんに「いい曲きけたなぁ~」と思っていただけるような選曲や紹介、お話ができるよう頑張ります。

新津地区の皆様4月からよろしくお願いします!

それと当店を推薦してくれた新潟大学音楽科のAさん、ありがとうございました。
卒業されてももしお近くに来られる時があったら寄ってくださいね。
本当にありがとうございました。
Commented by 古澤 綾美 at 2007-02-28 06:31 x
昨日はいろいろとありがとうございました!とてもおもしろかったです。あのあとモロッコにも行きました。
 また傘を返しにいきますので、よろしくお願いします。
 あとよかったらマイミクの登録してほしいな~。
Commented by concerto-2 at 2007-02-28 13:11
古澤さん、ありがとうございます。
よくここを見つけられましたね!びっくり。
昨日は途中で退席してすいませんでした。
少しでも東堀界隈に興味を持ってもらって足を運んで頂けるようになればうれしいです。
Commented by 古澤 綾美 at 2007-02-28 18:14 x
このページのことは、ココロのオーナーさんの、名前忘れてしまいましたが、おばさまから聞きました、突然驚きましたよね?
Commented by メンヒ at 2007-02-28 19:22 x
すごい!コンチェルトさんとわが地元のFMが協力するなんて!実に嬉しい話です。
Commented by ISIZAKI at 2007-02-28 23:27 x
KラKラクラシックでしょうか?私も聞いています。FM新津は新潟でもアンテナを工夫すると聞けたりします。フィンジ特集とかやっていただけると楽しいですね。ご検討をお祈りいたします。
Commented by concerto-2 at 2007-03-01 00:05
おぉメンヒさん、石崎さんありがとうございます!
なんかその番組です、たぶん。土曜日だったかな。それで金曜日再放送ですね。
フィンジ実はやりたいと狙っております!!
あとメンヒさん、ギターものも狙ってますので、知ったかぶり喋りをするために一夜漬け知識を私にお授けください(笑)
またそうなったらご相談します。
なにせ私は聞いたことがないので、どんな番組なのかわかんないんですよね。
でも頑張ります!
石崎さんにもなんか聞くことがあるかもしれません!いい企画あったら教えてくださいね。

古澤さんココロをこれからもよろしくお願いしますね。
by concerto-2 | 2007-02-27 23:57 | いらっしゃいませ! | Comments(6)