人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

和服の美女と二人旅。


今日はイラストレーターの懐夜さん(あっ当然本名ではありません。筆名というんだそうですね)
がいらっしゃいました。
最初「こんにちは~」と来店されたのですが。

いつもモノトーンの魔女みたいないでたちの時に会ってたので、ぱっと見てもすぐにはわかりませんでした。
髪は短くして、そしてなんと和装!!
和服の美女と二人旅。_e0046190_2372487.jpg


今日一日どこへ行こうかなと考えているとの事でしたので。。。
恒例の私による「ご近所ツアー」をしました!

まず県政記念館をご案内。やっぱり!入館したことは無かったとのこと。(けっこう多いなぁそういう人)
事務室に挨拶に行っていろいろなお話をまたお聞きしました。
さすがに和服の美人がいると応対が違うような気がしましたぞよ。

その後りゅーとぴあに。
実は懐夜さんとインフォのNさんとHさんはあるサークルで一緒に活動している仲なんですね。
私もそのサークルに誘われているんです。ちょっと見学でもしようかなと思ってます。
いやぁ今日はりゅーとぴあも人が多かったんですけど、我々とすれ違う時に皆さんがちらちらと懐夜さんをみていくのがわかっておもしろかったです。
ちょっと私もいい気分♪

その後は東堀で一番のお勧めショップであるインテリアショップ「アパートメント」さんへ。
店長の太田さんがいらしたのでいろいろと説明をしていただいて
その後は画廊フルムーンへ。
なんとびっくり、フルムーンは1階と2階で別の個展をするんですけれど両方作者さんがいらしゃったんです。どちらにも作品の説明をじっくりと。。。ちょっと緊張しました。

その後は懐夜さんお勧めのショップ「ゴージャス堂」「ヤングババア」を紹介されました。
両方とても私一人ではいけそーもないショップだったので行けてよかったです。
嬉しかったのは2軒とも当店の存在を知っててくれてたこと!ありがとうございますだ。

そして今日のメイン「ココロ」さんに。
まだバルーンの展示会をやってましたが、懐夜さんもとてもいい場所ですねと思われてました。
それでオーナーの神林さん、、いや神林さまに二人でお願いを。。。
やった!!!まだはっきりと言えないのですがココロさんで個展をやれる!(たぶん)
よかったぁ~~~。神林さんありがとうございます。

まだ懐夜さんの作品をごらんになられたことのない方はぜひ見てくださいね。
ちょっとレトロな不思議な世界を感じられますよ。
本人もいてお相手する予定です。
はっきり決まったらまたお知らせしますね。

若いアーティストさんには場をもっと作って上げて活躍して欲しいですね。
とりあえずほぼやれると思うのでよかった~。

その後は東堀の不思議ショップ「モロッコ」さんに立ち寄りました。

懐夜さんが「東堀って落ち着けるし、いいショップたくさんあって好きです」とうれしいことを言ってました。実際に東堀界隈ってすっごいいいショップいっぱいあるんですよ。
「東堀案内人」でも目指そうかな~。

当店は1号さんというしっかりした方がいらっしゃるので私は今後もどんどんいろんなところに顔を出して行きたいと思います。
そしていろいろなところの良さを知っていただく手助けになりたいです。

今日はきれいな和服美人と一緒で気分良かったです。懐夜さんありがとうね!サークルの件は前向きに考えますね。

よし!いろんな演奏会や個展が決まったらまた皆様に次々とご紹介します!
楽しみにしててください!
by concerto-2 | 2007-02-25 23:56 | いらっしゃいませ! | Comments(0)