人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

アポ無し突撃!&マンキツ

金曜日は新たに素敵な人、お二人に会いました。

まずお一人は元NSTで活躍されていらしたアナウンサーの外山優子さん。
ひょんなことからある方を介してお会いできました。
だいたい私と同世代だと思うのですが、いまでも華があるとても素敵な方でした。
今ではフリーアナウンサーとして様々なところでご活躍されていますね。
かってブラウン管の向こうにいらした方にお会いするのはちょっと不思議な感じがします。
でもうれしかったです。またお会いできるといいな。

もうお一人は新潟で活躍されているトランペット奏者の真水京子さん。
フルートの市橋さんからのご紹介で演奏会をひらきたいのでココロを見てみたいということでおこしになられました。
それで一緒にココロさんに行ったんですけど、明日からの新しい展示の準備で忙しそうでした。
でもそんな中オーナーさんと話したんですがやはり狭いスペースなので金管はちょっと。。。

ということでココロさんでやりたいというご希望だったのですが残念ながらご希望に添えなかったんですね。
それで私もとても申し訳なく思ってたんですが、「ん?まてよ!」
そうだ!東北電力でのロビーコンサートとかでもいいのでは!あそこなら金管もいいのでは!
そう思って真水さんと二人で東北電力にアポ無し突撃してきました。

でもそうしたらご担当者さんがお二人出てこられまして、とてもよい対応でこちらの話を聞いてくださりました。
もちろんその場で決定というわけにはいかず検討するということでしたが。なかなか好感触!きっと5月か6月にはできると思います!!
皆さんトランペット&パーカッション&ピアノで東北電力でのロビコンがあったらよろしくお願いしますね!
いい機会だったので東北電力のご担当者さんといろいろな話もできてすごく有意義でした。
東北電力さんから「演奏家さんをご紹介していただくとかロビコンに推薦とかしていただくことできますか?」と聞かれましたので「なんでもご相談してください!」と言ってきましたよ。
つながりが出来てよかったよかった。

真水さんともいろいろ話が出来ました。演奏家さんというのは皆さんたいへんですよね。
いわゆるビジネスとしての話ですけど。
その中でもクラシックの金管奏者さんというのは輪をかけてたいへんそうです。
皆さん、なんかトランペット奏者がお必要な時はぜひ真水さんをよろしくお願いしますね!

という素敵なお二人とお知り合いになれた素敵な一日でした。

PS
金曜日はちょっと早く帰ってるのですが最近は新潟クロスパルの図書館で本とか読んでます。
けっこうクラシック関係の書籍もいっぱいあるんですよね。
それで今日も行ったんですが。。。今日休み(涙)
「うぉぉぉー!どうするんだ!このおいらのふつふつと湧き上がる読書欲をぉぉぉぉぉ!!」

ということで
アポ無し突撃!&マンキツ_e0046190_195045.jpg

自宅近所のマンキツ(=マンガ喫茶)にいってきました!
なかなか。。。快適。
行ったことない方もいらっしゃるかもしれませんが今のマンキツはすごいんですよ!
個室だし、それにあの全部無料の飲料類、スープ、味噌汁などがうれしい!
あと食べ物もとれるしネットも使えればDVDも見れるしプレステあるし椅子は豪華だし、寝ても見れるし、私の行くとこはないけどシャワーあるとこもあるそうだから、これはもう住めます!!
人気あるのも分かりますよ。一つの文化ともいえるでしょうね。
マンキツお勧めです!!
by concerto-2 | 2007-02-17 01:20 | いらっしゃいませ! | Comments(0)