人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

今週の週末は!

新潟地区の方だけへの話題ですが、今朝の新潟日報に折り込みで入っている「ASSH」ご覧になられましたでしょうか?
表紙ですけど私やカフェ・ド・陶のオーナーもよく立ち寄ったりする文房具のお店「ストアルーム」さんです。
なかなかいいとこですよ!
昨年にできたけど場所がわかりづらいのが難ですね。古町6といっても裏だし。
WITHビルの裏の建物の2階にあります。文房具ファンにはぜひお勧めです!
小林オーナー宣伝しときましたよ!
しっかし先を越されてしまった、残念!!

さて今週の週末のご紹介です。
抜けてたらごめんなさいデス。
まず金曜日。。。。。なんもないですよね??

そして土曜日!
音楽文化会館で新潟オーボエ協会さんの第23回発表会があります!
新潟のオーボエニスト(というかな?)が一同に集まっての演奏です。午後2時から。無料!!

だいしホールでやはり午後2時から
新潟大学音楽家卒業生によるコンサートがあります。
これは入場料1000円。当店でも扱っています!!

それで日曜日!!
りゅーとぴあスタジオAで上越交響楽団室内楽演奏会が午後3時からおこなわれます。
入場は無料。ゲストは昨年度県音楽コンクールで声楽部門でグランプリの美貌のソプラノ!!横田聡子さんがでられます。上越のパワーを感じに足を運んでみませんか!という感じですね。

それとこれは忘れてはならない!!!
音楽文化会館で佐野利津先生の門下発表会が午後1時からひらかれます。
声楽とピアノを教えられている佐野先生、実は年末お会いした時に佐野先生が出られた演奏会を私が一行で片付けてしまってたのをご覧になられ「私のとこは一行だけ〜」と言われてましたので(すいません!ご覧になられているとは思ってませんでした!)ここではどーんと宣伝しておきますね!!
午後1時から4時半までの予定で、素晴らしい発表会になると思います!!入場無料!!!!
いかがですか!

だいしホールでは合唱団NEWSさんの第9回演奏会が午後2時半からおこなわれます。
これプログラムいいんですよね〜ビクトリアなんかもやるそうで興味津々です。
入場料は500円です。

あと県民会館の小ホールではエレクトーン奏者佐藤雄大さんの演奏会があります。入場料1500円。時間は午後2時から。

そして祭日の月曜日!!!
りゅーとぴあスタジオAでは午後2時から市川ピアノ教室さんの発表会があるようです。

でもこの日はなんといっても!!!!!
レストラン ジョイヤミーアさんで夜8時15分からディナーショウ
宮澤優子さんとファビオ・ボッタッツォさんのジョイントコンサートがあります。
宮澤優子さんって覚えてらっしゃいますか?一昨年の県の音楽コンクールで声楽部門グランプリをとられ、受賞コンサートに私が最前列で見てたらあまりにも感動して「褐色の森公美子だぁ!」なんて書いたメゾ・ソプラノさんです。
でもこれもう予約一杯でしょうね。残念。ちなみに食事込みで4000円。
多くの人にぜひ聴いてもらいたい演奏者さんです。すごいですよ!

また今年はソロリサイタルも決まっていますのでそれはまた後日お知らせしますね。
うちのミニコンサートに出てくんないかなぁ〜(なんせイタリア在住だから無理か)
とにかくむちゃくちゃ楽しい歌い手さんです。行かれる方は乞うご期待!
きっとイタリアから帰って来てあまりに暖かいので宮澤さんも驚かれる事でしょう。

という週末になっています。

でも今週はまだいいんです。。。
来週の週末で悩んでいます。。。
18日の日曜日、当店にもすごくゆかりの深い方々のが見事にぶつかっているんです。
スタジオAのソノリテの会とだいしホールのリングアンサンブル。
ソノリテの会といえばcheezeさんをはじめとしてわたべさん、古川さん、Rinさんとその他の人のもみんな聞いてきてた発表会。
リングといえば私が新潟県のオケメンバーで1番好きな人と2番目に好きな人が一緒に出られる今では唯一の演奏会。
あぁ悩んでしまうのです。。。

ぜひとも生の演奏に触れに会場まで足をお運び下さい。
Commented by こっち at 2007-02-12 21:13 x
はじめまして!
合唱団NEWSの音楽監督です。
私たちの演奏会を宣伝していただきありがとうございました!
このような充実した情報満載のブログに取り上げていただいて光栄です。今後ともよろしくお願い致します。
演奏会の方は無事終了いたしました。ビクトリアは当団の大切なレパートリー、まだまだ上手く歌いこなせませんが、これからも歌い続けていきたいと考えております。

ちなみに。「ゴッドハンド輝」の作者は高校の合唱部の先輩なのです。私も輝とのだめだけは全巻そろえていま~す!
Commented by concerto-2 at 2007-02-12 23:31
うわぁそんな偉い方にまで読んでいただきありがとうございます。
それに「ゴッドハンド輝」の山本さんって合唱やられていたんですか!
なんかうれしいですよ。
当然私も全巻持っていますし水曜朝はマガジンのチェック欠かしません!(買えよって感じですよね)
今回の演奏会はいけませんでしたが必ずいつか行きます!
ビクトリアもそうですしデュファイとかオケゲムとかのポリフォニーものってほんとにいいですよね。
素人考えでもきっと演奏するのは難しいんだと思います。
頑張ってください。ほんとありがとうございました。
by concerto-2 | 2007-02-08 19:30 | 演奏会のこと | Comments(2)