人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

「のだめカンタービレ」アニメ版スタート!

大好評のうちに昨年終了した「のだめカンタービレ」実写版。
そのアニメ版がやっと新潟でも放送されました。。。

ってどのくらいの人が見たんでしょ?
なんつったって昨夜というか今日になりますが午前2時からの放送でした!
とても良い子は見れませんね。
もっと早い時間かゴールデンとは言わないまでも11時台ならもっと見れる人多いと思いますよね。
我が家では録画して今朝出勤前に見て来ました。

う〜〜ん最初っからやるのかぁ〜〜
しかも実写版同様に原作に忠実に。なのでコミック読んでた人はコミック、実写、アニメと3度も同じ展開、台詞を聞く(見る)ことになります。

再びしかも!
どう〜も実写版のイメージが強すぎて物足りなさを感じますね〜
そんだけ玉木&上野etcの実写版が完成度が高かったということなんでしょうけど。
これだとちょっと深夜まで起きてリアルタイムに見るというとこまで根性湧かないかもしれません。
まぁばたばたしながら見てたので熟視してないから断言はできませんが。
とにかく東京より2週間ではあっても新潟でも始まったということは歓迎デスね。

歓迎と言えば。
毎朝私に社会情勢の資料を提供してくれる、、いや、、言い方を変えよう。。。
マンガ本の立ち読みをさせてくれる(許可もらってるわけではないけど)当店の盟友店セブンイレブン古町5番町に今朝の資料を読破して(ヤンマガとか)いつものように照り焼きソーセージおにぎりを買ってレジにいったら、なんとそこにちょっと驚いたものがありました。
「のだめカンタービレ」アニメ版スタート!_e0046190_9341528.jpg

なんと昨年閉店した古町のラーメン屋さん「かも屋」さんのカップラーメン!
ちょっと通っていたこともある私としては懐かしかったです。
こうして名店と言われながらも姿を消して行ったお店の味を残していくっていいですね。
たとえ期間限定であっても。
なんか感激しました。

かも屋さんには苦い思い出が。。
食べてる時にスープの入りどころが悪かったらしく(私の喉に)
いきなり咳き込んでしまったんですね。。。うっこの後はあまりに悲惨で書けない。。
店内が異様な緊張感に包まれてという事だけは書いておきましょう。
それ以来行ってなかったんですよね。
今度カップ買ってみようっと。と思いました。。しみじみ。。
by concerto-2 | 2007-01-26 09:42 | テレビ・ラジオのこと | Comments(0)