人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

平成18年度白新中学合唱発表会

やっぱり!人間の声はいい!

そう今日思いましたね。

音楽文化会館でひらかれた白新中学さんの合唱発表会に行ってきました。
なにせこれには店のお隣のオタクのトロンボーンお嬢様やご常連kazuyaさんも参加されてるので昨年も見に行ってたんですね。
今回後半から見ていました。
前半がクラス別発表会で後半は学年別の発表ということで、その学年別から聞きました。
やっぱり中学生の頃って一つ年が違うということは大きな差があるものですね。
一年生より二年生、二年生より三年生と倍に上手になっていってますね。
三年生のはなかなかよかったです。

これがおじさんになると41だろうが42だろうが39だろうが全然関係ないですもんね~。
あぁ私の人生ってなんてちっちゃい。。

話し戻って
この発表会はゲストがあるんですよね。
今回は新潟大学室内合唱団!
全国大会にも進出したりしている新潟有数の実力派合唱団です。
私はまだ聞いたことが無かったんですよ~だったのですごい楽しみにしてました。

最初は名曲「春に」
この曲は好きな曲なんですよね~でもこの曲では男声が今いちまだ実力を出してなかったような気がしました。
でも2曲目からはさすがの一言でした。
アンコールは「またね」
くー!この曲も好きなんです。東京学館さんもいつもアンコールはこの曲です。
思わず泣けてくるようないい曲です。
それに合唱としてうまいですね~。やはり合唱は多くの声がパートで一つの声として聞こえるのが最上だと思います。できてましたね~。
合唱はいい!と感じさせられる瞬間でした。

でも学校の行事でこうした会館のホール使うだなんていいですね~。
3年生はこうして一つ一つ行事が終わっていくんですよね。

さて店からお知らせですが
以前書きました新潟県民会館のこけら落とし公演がCDになる!と書きましたが
入荷しました!もう売れてます!
店でもかけてますが、なかなかいいですよ演奏としても!
プッシュします!

あと今日からいくつかの場所においてあるかもしれないけどフリーペーパー「月刊まちの日々第5号」のちょいとした記事で私のってます。
もしどっかで見つけたら見てみてください。記者さんが一生懸命やられていますので宣伝しとかないとですからね。

では木曜は一人ですが良い天気だといいですね。最近雨ばっかです。。
by concerto-2 | 2006-11-16 00:03 | 演奏会のこと | Comments(0)