人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

飛ばされるー!

今日はすごい一日でした!!
台風並みの風でしたね。
当店の入口もすぐ「バーン!」と風で開いちゃうため、鍵をかけてました。
お客様がいらっしゃるとすばやくいって開けるという感じで。
私の傘も1本逝ってしまいました。。。
私なんかもぴゅ~っと飛ばされそうですぅぅぅぅぅぅ

そんな日の昼休み。
いつものようにりゅーとぴあと県民会館チェーック!と行ったんですよ~
なんか。。。高校生がいっぱい。。。てか高校生がりゅーとぴあと県民会館のまわりにごっついる!!
ほとんど女子校生!新潟の女子校生と言えば日本で一番スカートが短いと公認されたらしい。
もう暴風のたび「きゃー」じゃない「ぎゃぁぁー!」
なんか私誤解されるのではと身の危険を感じ、りゅーとぴあに入ったら高校生の渦。
申し訳ないけど具合が悪くなりそうでしたよ。

それで逃げるように県民会館に行ったら、りゅーとぴあを上回る高校生の数!
あのロビーフロアが女子校生で埋め尽くされている!
もう賑やかッたら賑やか!!
いやぁわたくし、女子校生嫌いではないですが何百人もいるとおぢさん「怖い」っす。。。

なんか某高校の集まりがあったらしいですね。
この何パーセントの学生さんがいずれお客様になってくれたらなーと思いました。。

そうそう古町ではこの暴風の中、先日までFM新潟にいらして、今はフリーアナウンサーされてる番井さんも仕事されてました。う~んたいへん。

そんな暴風雨の一日でもお越しいただきましたお客様もいらしゃって本当に感謝でございます。
お客様以外にも今日は2件取材がありました。
一つは新潟市内のあちらこちらでおいてある「月刊まちの日々」というフリーペーパーさん。
折り込んで小さくなって置いてあるので気づかない方も多いかも知れないフリーペーパーさんです、なかなかおもしろいですよ。
こちらから「ぽっぽ焼きと蒸気パンについて」で取材を受けました。
私の写真も載るらしいです。

もう一つ、新潟日報さんからの取材もありました。
これはう~んまだなんのテーマてのはここで書かないほうがいいかな。
でもクラシック関係の話題です。
たぶん夕刊で今月中には載ると思います。
間近になったらまたお知らせしますね。

あと今月発売のキャレルさんのCD紹介を私が書かせて頂きました。
ちょっとしか書いてませんですけどね。

まぁいろいろとお声をかけていただくってことはうれしいことですね。

あっあとまぁちょっとしたお知らせ。
今週の土曜日にまた当店主催のミニコンサートをやります。
夜7時から音文の第1練習室でやります。
まぁお時間がありましたら。。ってとこですね。
もしよろしければお越しください。当然無料です。
あっ超名演とか期待しないでくださいね、楽しもう!という趣旨でやってます。
ちょっとしたお知らせでした。
詳しいことをお聞きしたい方はどうぞお電話にて私までご確認ください。
あぁ出演される方々にも連絡しないと。。焦焦。。
Commented by メンヒ at 2006-11-08 12:53 x
ミニコンサート、今回は合宿と重なって行けませんが、またまた楽しい充実した会になりそうですね。
Commented by concerto-2 at 2006-11-08 16:12
巻古典さんがいらっしゃらない分寂しいですよぉ。
新しく出られる方が多い会になりそうですね。
また春にはメンヒさんの演奏楽しみにしてます!
Commented by Daa at 2006-11-09 20:44 x
土曜日はよろしくお願いします。
今日自宅で話をしてたのですがもう1曲増やすかも。。明日決めたいと思ってます。
Commented by concerto-2 at 2006-11-09 23:37
こちらこそ、よろしくお願いします。
あっ金曜日も。あっメール送ってませんね、明日必ず。
1曲増やしいいですよ!2曲しましょうよ。もったいないですよ。
では金曜日、例の場所で。
by concerto-2 | 2006-11-08 00:18 | いらっしゃいませ! | Comments(4)