人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

再び続いて!最後は劇団第二黎明期 公演!

今日更新三連発のラスト!
negicco、新大カルテットに続いて私の日曜日最後のイベントは
西堀にありますシアター西堀DOMOにおいて夜8時15分よりひらかれた

劇団第二黎明期公演 「スケルトンⅡ」

に行ってきました。
日曜日の公演が最終日でした。
お客様は30人くらい。西堀DOMOではほぼ満員です。
ちょっと蒸し暑いくらいでした。

劇団第二黎明期さんの公演は前回に続いて見るのは2度目です。
なんといてもここは主宰のシダジュンさんの個性が売り物。
ちょっと強烈です。

でも今回のはちょっとユーモアテイストをとりいれて共演のYOKOTAさん(語り部本舗・新潟落語会)との「言葉」のやりとりが中心。
しっかし役者は当然と言えば当然ですがカツゼツがいいですね!
声もいいですが台詞をちゃんと聞かせようと言うしゃべりのテクニックみたいなものが素晴らしい。
目をつむって聞けばラジオドラマのようですよ。
さすがは新潟演劇界重鎮のお二人です。重量感のある作品でした。

劇団第二黎明期さんのHPはここ。

余談:
な、な、な、なんと!
この公演で客席で先日神がかりとも言える名舞台を見させていただいた中央ヤマモダンさんとご一緒になりました!
ちょー大感激!!
ちょっとお話なんかもしちゃったりして。
おぉ~それだけでも西堀DOMO行ってよかったぁ~~。
ぜひ12月の中央ヤマモダンのワタミチ公演見に行きましょう!

あと先日中央ヤマモダンさんを見に行ったときのブログにリンクでヤマモダンさんの公演の特設ページをのせましたが、その動画を見た方から「つまんないじゃん」と言われました。
だからぁ~あれは「スベッタ」のをわざわざのっけてるんであって、実際はあんなもんじゃありませんのです!
本当に先日の中央ヤマモダンさんの舞台は笑いの神様が降りてきているのが見えた!(気がします)

余談2.
劇団第二黎明期主宰のシダさんといえば古町のうどん屋さん「ちづや」のご主人でもあります。
先日、食べに行った時なんといろいろとシダさんとお話しすることが出来ました!
話すのがなんですごいの?と思われそうですが、分かる人には分かる話なんですよ。
お仕事中のシダさんと笑って話せるなんて夢にも思っていませんでした。感激しました。

劇団第二黎明期さんの次はクリスマス公演12月23日。
一度きりの公演なので要予約ですよ!
by concerto-2 | 2006-10-16 11:07 | 舞台・演劇などのこと | Comments(0)