negicco イン 古町どんどん
お昼休みにはまたりゅーとぴあである坂口安吾の記念イベントに行くつもりでいました。
日曜日は演出家の野田秀樹さんや横田めぐみさんのご両親がいらしているので、お話でも聞こうかと。
それでお昼を今日はムーランさんお休みなのでローランさんで食べたんですよ。
そこの出前のお兄さん(このあたりでは有名な強面のスキンヘッド! でもいいあんちゃんです)
と話をしたら土日やってた古町どんどんの話になって。
「まぁ久々に古町どんどんでも行ってみっか。野田秀樹さんの出番まで時間あるし」
と思って時間つぶしに古町どんどんに足を向けました。
ちなみに古町どんどんというのは古町のアーケード内を全部使って出店やイベントなどのお祭りなんですね。一年に2回くらい(かな?)やってるんですよ。
けっこう人が出てこられて賑わいます。
そうしたらイベント会場がけっこう人が集まっている。。
なんか「濃い~」人たちもちらほら。
なんだ?と思ってみましたら。
もうすぐ「negicco」のミニライブが始まる!とのこと。
negiccoというのは新潟発のアイドルユニットです。
たまーに全国ネットのテレビなんかでも地元発アイドルなんか特集があると新潟発!negiccoということで取り上げられたりもしていますね。
新潟ではCMなんかも出ているし古町アーケードでは毎日30分に一度彼女たちの曲がガンガンかけられています。
ちょっと有名なんですよ。
ちなみに公式サイトはこちら→「negicco公式サイト」
私の元職場も力を入れて応援しているし、その担当も私の同期の人間だったりしてたので一度は見たいと思っていたんですが、なかなか機会がありませんでした。
そうこうしているうちに始まりそう。

4人で歌って踊ると言うチームです。
初めて見たんですがこれがなかなかいいんですね!
踊りもみんなキチッと踊れているし、激しい踊りなんですが歌もちゃんと歌えている。
声もいい。
予想以上に素晴らしいものでした。
鍛えているんだなぁと思いましたね。ちょっと感激。
これは人気が出るのも分かりますね。
「どうせ地元のアイドルなんてぇ~」なんて思っていらっしゃる方は必見ですね!
全員がボーカルやるのもいいなぁと思います。
特にリーダーのnao☆さん、声が素晴らしくいい。
思わず「濃い~」皆さんと一緒に手なんか振っちゃおかと思いましたよ。(当然してないですからね!冗談ですよぉ~!)
曲もいいと思います。
やはり古町のイメージソングにもなっていて30分に一度かかっている「Folling Stars」は聞き慣れていることもあって思わず一緒に歌ってしまいそうになる(当然歌ってませんよぉ~!冗談ですよー!)
ほんとにいいグループです。
ちょっと応援したくなりましたよ。
野田秀樹さんふっとんでずっとnegicco見てました(笑)
しっかし。。。。リーダーが昭和63年生まれ。。。後の3人は平成。。。はぁ~。。。なんちゅうかなぁ~。。。