人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

あっぱれだぁ!中央ヤマモダン 定期公演。

もしかすると私は歴史的な公演を見てしまったのかもしれない!!

しばし呆然とするほどの大感激。

予想をはるかに超える舞台でした!!すごいぞ中央ヤマモダン!

思わず興奮した書き出しになってしまいましたが。
日曜日夜7時から寺尾にあります、新潟の小劇団にとってはメッカともいえるシアターENTにてひらかれた
中央ヤマモダン 第8回定期公演 「オーバーストリート君」
に行ってきました。

中央ヤマモダンは団員5名で皆さんまだ20台中半、活動を始めて4年というコント集団さんです。

以前、上古町のフリースペース「ワタミチ」でミニライブを見に行ったときにすごく面白かったので、ぜひ定期公演はいかねば!と思っていたのです。

それにシアターENTさんて一度行ってみたかったんですよね。

いやぁーー!素晴らしかった!
コント8連発だったのですが最初から場内を埋め尽くす約20人ほどのお客様大爆笑でした!

これは今からきますよ、きっと!!
駆け上がろうとする旬のパフォーマーの瞬間を目撃できた立会人みたいな想いがしました。

たしか皆さん新潟大学の落研だった方々だと思いましたが、落語のちょっとしたしぐさや話し方や間みたいなものがすごく生かされていますね。
若々しくて相当荒削りなところもあるんですが大人がみても充分笑えるきめの細かさみたいなものがあって安心して見ていられると思います。

なんか自分で書いててもわけわかんないような表現になってきましたが、とにかくよかったです。
地元のコントやってる方々の公演をつぶさに見てきたわけではない私ですが、今まで見てきたものの中では最高におもしろかったです。

改善点としてはちょっと後半が段々落ち着いてくるかな。。というところと、以前のものからを見ていないと分かりにくいネタみたいなものをちょっと感じるところがありました。
初めて見た人にも100パーセントわかってもらえるような感じでもいいと思うのですが、特にこれから新規のお客様が増えていくと思うし。

こんな素晴らしい集団、もっと多くの人に見て欲しいですねー。
ぜひりゅーとぴあスタジオBで公演できるといいですね。

この中央ヤマモダンさんの公演は9日月曜日もシアターENTにて午後2時からあります。

そして次のライブはまた上古町の「ワタミチ」さんにて12月に前回と同じ20分ミニコントをやられるそうです。必見!!

今回の公演についてはHPがあります。動画配信もちょっとだけありますよ。
期間限定の公開かもしれませんが、こちらです。クリックしてみて下さい。
by concerto-2 | 2006-10-09 02:30 | 舞台・演劇などのこと | Comments(0)