人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

火曜の夜は。

今日はほとんど一日外に出てました、ちょっと暑かったですね。
それで久々に伊勢丹さんに行ってきました。
「大北海道展」やってました。
牛乳が無かった。。。。牛乳大好き中年の私としてはちょっと寂しかった。
やはり万代地区は活気があるなぁ。特に若い人の活気がありますね。

家に戻ってから聞いてたCDはこれ。
火曜の夜は。_e0046190_0262154.jpg


ナクソスから出ているフィンジの合唱作品集です。
これいいですよ。
オケもののフィンジもいいのですが、知名度では合唱作曲家としての方がもともと有名だったらしいですし。
合唱がお好きな人にはお勧めします!
人の声っていいなぁって感じます。

さて火曜日の夜には東北電力さんでロビーコンサートがあります。
夜6時半からで
フルートとマンドリンとギターという珍しい編成でのトリオ。
どんな曲をやるのかちょっとわかりませんが、なかなか興味深いですね!
当然無料ですからお時間ありましたら東北電力さんまで駆けつけましょう!
Commented by tek310 at 2006-09-28 00:05 x
 こんばんは。フィンジの合唱曲、歌ったことがあります。
なかなか素敵なサウンドです。でもこのCDの存在は知りません
でした。お店にありますか?ナクソスだし今度聴いてみようかなと
思います。その前に、「讃歌」のCD、近いうちに取りに行きます。。。
Commented by concerto-2 at 2006-09-28 01:42
tek310様先日はどうも。
ナクソスのフィンジは全部で4種類だと思いましたが全部あるはずです。
あったらとっておきますね。
素敵なサウンドですね。
by concerto-2 | 2006-09-26 00:23 | 演奏会のこと | Comments(2)