人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

佐々木和子さんご来店。

あぁ先週末の「マイボスマイヒーロー」に引き続き「結婚できない男」と「サラリーマンNEO」も終わっちまったよぉぉぉぉ。。

と思ってたら「サラリーマンNEO」は来週も追加であるとのこと。。。
フッ。。どこまでも楽しませてくれるぜい。

さて火曜日。
新潟と東京を行き来されて活躍されてるピアニストの佐々木和子さんがご来店なされました。
ご用件は11月22日のだいしホールで演奏会を開かれるのでチケットとチラシをお持ちになられたのです。

実はお持ちになられる前に私はよそでチラシ見つけてきて店内に掲示してたんですね。
そのチラシを見て実は思ったことがあったんです。。。。。。
それで今日ご本人がお越しになられて、そのことに言及しようと思ったんですが失礼にもあたるかもと思い言いませんでした。。。

そしたらいつも豪快なまでに明るい佐々木先生、ご自分でおっしゃられましたよ。
「このチラシの写真は誰だときかれたら、娘さんだといってちょうーだい!ね」
みんなで大爆笑でした。

そうなんです!私も最初にこれ見たとき思ったこと!それは。。。
「一体、この先生のお写真。。。いつの写真やねん?。。」
って。
「思い切ったことするなぁ~」
と思っちゃいました。

でもそれも佐々木先生らしくて、とってもユニーク。楽しくっていいなぁと思いました。
チラシを見て「えっ実際はどんな方なの?」と思われた方、ぜひ演奏会に行って見てくださいね!
今回はフルートの相沢さん(東響首席)、新潟出身の若き大物、丸田さんとのフルーティスト二人との競演です。
ヨンゲンのフルートソナタをメインに持ってきてます。これは新潟初演とのことですよ。

しかし、さっきの話ですが演奏家さんのプロフィール写真とかって、できれば過去5年くらいのお姿でお願いできたらなぁって思ったりすることありますよね~
あまりも過去のものとかはちょっと。。えっ誰やねん!。。とか思ったりすることもしばしば。
まぁおもしろいといえばおもしろいですけど。

あっそれと当店すぐ近くの画廊フルムーンさんで今週いっぱいやっている個展、素晴らしいです。
兄妹さんの共同個展で1階がお兄さんの本格的油絵、2階が妹さんの貼り絵。
この妹さんの早川ゆーこさんのが素晴らしくいいです。
子供さん向けの作品なんですが、すごくかわいい!
私も欲しいー!と思ったのがいくつもありました。
きっと女性がみると私以上に感激しますよ。今週いっぱいですので、よろしかったら足を運んでみてください。
by concerto-2 | 2006-09-20 00:58 | いらっしゃいませ! | Comments(0)