人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

はばたく日本画~近代から現代へ 展

金曜日ですが、まず最初に。
りゅーとぴあで夜ひらかれたアジアユース合唱のコンサートを行く予定にしていたのですが、急な予定が入っていけませんでした。
主催のS様すいませんでした。
昼頃にりゅーとぴあでお見かけしたのですが真剣な顔で歩かれていらしたのでお声をおかけしませんでした。なかなか主催となるとたいへんだったんだと思います。お疲れ様でした。
またなにかございましたらお知らせください。
今回はすいませんでした。
あっりゅーとぴあのインフォの方々にも来るよっていっておいたのにすいませんでした。

金曜日は信濃川河口にあります万代島美術館でひらかれている
「はばたく日本画~近代から現代へ」
に行ってきました。
こちらの美術館の学芸課の課長様が当店のご常連のお客様でして、長岡やこの万代島の美術館での演奏のご依頼などもしていただいたりしていつもお世話になっているんです。
今回は新大オケからの弦楽カルテットさんが今月は長岡の美術館で、秋には万代島の美術館で演奏することになっています。
また御依頼ありましたらよろしくお願いいたします。

展覧会自体は日本画と言うことでちょっと最初地味かな~と思いましたがじっくり観て回るとなかなか見ごたえがある展覧会でした。
下保昭さんの作品がとてもよかったです。

土曜日は中央高校さんのオケ&合唱のコンサートに行ってきます。
NHK合唱コンクールの課題曲が初めて聞けると思うのでそれが楽しみにしています!
Commented by tek310 at 2006-08-13 23:21 x
 お昼気づいていましたが、急いでいて声をお掛けできませんでした、すいません。
 今回は残念です。。。またの機会がありましたらよろしくお願いします。
 合唱の世界は、他分野に比べて色々後れを取ってます。
今後ともよろしくお願いします。近いうちに、「讃歌」のCD探しに行こうと思っています。お伺いしたらよろしくお願いします。
Commented by concerto-2 at 2006-08-15 00:05
Tek310様、お疲れ様でした。
主催はほんとにお疲れ様だと思います。
ブログ拝見させていただきました。なかなか100パーセントの満足ってならないものですよね。
でも無事終わっていっているようでおめでとうございます。

合唱って独特の世界みたいに思われていますよね。だから通常のクラシックの演奏会でよくお見かけする方々でも合唱の時にはお見かけしないことも多いし。
ちょっと難しいかな?と思われているのかもしれませんね。
まぁTek310さんのように熱意を持った方々がいらっしゃるので私もできる限り力になりたいとは思っています!
ほんとうに次になんかあるときはご連絡ください。

リリックの賛歌出られるんですよね~あの日トリプルブッキングなんで困っています。。。

by concerto-2 | 2006-08-12 02:48 | 展覧会のこと | Comments(2)