人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

嬉しい!ような。ちょっと怖いような。

木曜日は一人の店番の日なのですが、今日もたくさんの方々にお越しいただきました。
ありがとうございます。
おかげさまでお昼を食べたのが5時近くでした。
たまにはいいかもしれませんね。いやぁまたまた痩せちゃうなぁ。。。。

背景変えましたが文字小さくなってちょっと見にくいですね~
また近いうちに変えますので。

さて今日は(木曜)たくさんのお客様の中にお会いできて「うれしいー!」という方がお一人いらっしゃいました。
夜7時頃ご来店のお客様。最初気づきませんでしたがよく見れば。。
おぉ!新潟交響楽団と新潟室内合奏団の両方に所属されて大活躍をされている美人ヴァイオリニストSさん!!
たしか昨年は長岡交響楽団にも賛助で記念公演にでられてましたね。
というと、どなたかオケ関係者の方はすぐわかると思いますね。
お父さんも新潟では有名なオケのヴァイオリニストの方です。

なにせとてもきれいな方なので目立つものですから以前から知ってはいましたがお話なんてとてもとても。。。と思っていました。
ただ実際お話しするととても親しみやすい方で、今日いろいろとお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。
っと、書いておきますよ~Sさん。(ちょっち持ち上げすぎたかな?w)

しっかし驚いたのは。
私が以前から知ってたと同じにSさんも以前から私を知ってたということ!
えーーー!と思いました。
私はあまり新潟交響楽団の方々とは金管の一部の方以外は面識もあまりなかったので、まぁその分気楽かな。とか思っていたんですね。
でも「いやけっこう知ってる人いるし有名ですよ」とか言われてしまいました。
な、な、なんか嬉しいようなちょっと怖いようなですね。
おまけにSさん、こんなブログまで以前検索で見つけてたんで読まれてたとのこと。
なにか失礼なこと書いてなかったよなぁと思い出したりして。

まぁネットにのっけるってことはどんな人でも見つけることができるということですしね。
私も書いたものにはそれ相当の責任があることを再確認しました。

知られていると言うことをプラスにしていけるよう頑張ります!

ところで新潟交響楽団の方々がほんとに読まれているかちょっとテスト。
先日終わった定期の代金回収がまだのようです。よろしくお願いします。
さってはたして回収に来られるかな?
でも見ていただいているようならほんとありがとうございます。
それとこの前の定期はあんな前にいてご迷惑かけました。
なんか指揮者やコンサートミストレスさんを見ようとすると私が視界に入ってたそうで。。。。

りゅーとぴあではいつものコントラバスの上から見ますので。

あと一つお知らせ。
今日、金曜日の夜、上古町の妙覚寺さんで2台チェンバロのコンサートがあります。
お寺の本堂での演奏会と言う珍しい演奏会ですね。
今日のさかい様が主催になって頑張ってこられました。
街に音楽を!の理念ですね。さすがです。
盛会にきっとなりますよ!

あと一つ。
古町5番町にある老舗「小川屋」さんのおばあちゃん。こと小川キソ様がお亡くなりになられました。私も今朝の朝刊で知ってびっくりしました。
享年86歳とのこと。
いつも店の前に凛とお座りになられていて、古町でも有名な方でいらっしゃいました。
私はお話したことはありませんでしたが、いつもご挨拶だけはするようにしていました。
ここ半年ほどお見かけしないと思ってはいたんです。
ご冥福をお祈り申します。合掌。
Commented by Daa at 2006-06-30 08:54 x
>それとこの前の定期はあんな前にいてご迷惑かけました。
>なんか指揮者やコンサートミストレスさんを見ようとすると私が
>視界に入ってたそうで。。。。

あはは、私も知り合いが視界の中にいると妙に緊張します(^_^;)なので、出来れば後ろか脇にいて下さるとうれしいかも。最近うちの定演も一番前の席あたりは座らせないようにしてます。近すぎるのもいろいろと問題があるんですよね。。
Commented by S at 2006-06-30 12:10 x
持ち上げすぎです… 打ち合わせどおりですね♪

昨日はオススメCDありがとうございました!すんごくよいです。
寝るまでリピートしまくってきいてました。
またよろしくお願いします!
Commented by concerto-2 at 2006-06-30 13:07
Daaさんへ。
あーやっぱりそんなもんですか。あの潟響の時はトロンボーンに知り合いの方がいて、指揮者を見ると見事に私が司会にぐるっとまるごと入ってたそうなんです。
演奏に支障が無かったか心配で。。。。
高嶋ちさ子さんが一番嫌なのは最前列の目立つ所で指で指揮してる人がいるのをみるとほんとつらい!と書いてました。わかるような気がしますね。
明日の新大オケは上から見ます!
Commented by concerto-2 at 2006-06-30 13:11
Sさんへ。早速のコメントありがとうございます。
ほんとに見てるんですね!びっくりです。
勝手に私の中では超有名人だったんで、持ち上げ過ぎでもないかもしれませんよ〜。
あのCDいいでしょ!ヴァイオリンのCDではいくつかある必殺オススメCDの一つなんです!
普通のチャイコフスキーやブルッフの協奏曲の演奏とは一線を画してます。私も最初聞いたときものすごく感動しました。
ちょいマイナーなヴァイオリニストで好きな四天王の一人なんです。
また今度いろいろとお勧めしますね!
喜んで頂けてうれしいです!ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2006-06-30 13:13
この前の前の私が書いたのでぐるっとまるごと入ってたのは「視界」であって「司会」はうち間違いです。
一人でうけてしまったデス!
by concerto-2 | 2006-06-30 00:31 | いらっしゃいませ! | Comments(5)