人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

のだめカンタービレ最新刊ギャボ!

のだめカンタービレの最新刊の15巻が発売されましたね。
さっそく昨日買って来ました!

なんか分厚いじゃん!と思ったらでかいおまけがついてます。
まずは写真を。
のだめカンタービレ最新刊ギャボ!_e0046190_23385927.jpg


このマングースのおへそを押すと「ギャボ!」と鳴きます。
レジカウンターのあたりに置いてますので、どうそ「ギャボ」!と鳴らしてやってください。

今日は朱鷺メッセの万代島美術館に行ってきました。
「ベオグラード美術館展」を見てくるのと、当店のお客様でもある学芸課課長さまにお会いしてきました。
いろいろとお世話になっているものですからお礼方々と思いまして。
ついでに展示の絵についてもいろいろとご解説いただきました。
課長様のお勧めはロートレックが普通に女性の肖像画を画いたもの。
私も説明受けるまでロートレックだとは思っていませんでした。びっくり。
ロートレックも普通にきちんとした肖像画を画いていたんだと言うことわかってほしいですねとのこと。
私が「おっ!」と思ったのはキスリングの女性画。
それも大胆なタッチでなくてきれいな細やかさで画いてある絵。
目を引きました。
それとルドンの初期の習作みたいな数々のスケッチ。
ルドンというと幻想的な花の絵が有名ですよね。私はルドンの青がとても好きです。
そういう作風の前の作品群とても面白かったです。

7月半ばくらいまでやっているはずです。なかなかいい展覧会だと思いますよ。
ちょいお勧めです!ギャボ!
by concerto-2 | 2006-06-13 23:50 | 書籍・コミックのこと | Comments(0)