人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

すっげぇ昔の映画とロビコン。

昨日いつものようにムーランさんでカレースパゲッティ(大盛)を食べていたんですね。

背後の席におそらく近くの専門学生と思われる若者男子3人が話をしている。
別に盗み聞きするわけではないのですが 聞こえてくる会話。

「俺最近さーすっげカッコいい映画観たんて!」
「へーなになに」
(ふむふむ、かっこいい映画か。。。ちゅるちゅる)
(あっ、ちゅるちゅるはカレースパ食べてるのの擬音。。)

「なんって映画だったけかなー。。。すっげ古い映画なんさ~」
「すっげ古いの?」
「うんうん、すっげ古いんて~」
(ふむふむ。。。古いのか。。)

「飛行機ものでさー、古いの~」
(なんだなんだ。。。ちゅるちゅる。。)

「あっ思い出した!」
(おっ思い出したか)

「トップガン!」

思わずカレースパ吹いてしまいそうでした!
(なにーすっげぇ古い映画が トップガンだってぇ~~)

以下カッコとりますね。
そっかぁトップガンなんて私は「ほ~~んのこの前」みたいに思ってるけど考えてみればもう20年くらい前ですよね。
たぶんその専門学生さんたちはもしかすると生まれてないかもしれない。
いやぁ「すっげー昔」っていうのもわからんではないです。。。あぁ昭和は遠くになりけり。。とほほ。。

今日は新潟市役所のロビーにてお昼12時20分から30分、フルートデュオコンサートがあります。
演奏者は我らが小林千明さん!市橋さんと並ぶ新潟在住美人フルーティストさん!!
あとお相手はお師匠さんの浅利大先生!
これは千明さんきんちょーするんだろうなと思います(笑)
でもきっと素晴らしい演奏になるかと思います。
当店からは1号さんがいく予定です。
千明さん!頑張ってください!宣伝しといたよー!
Commented by ちゃ− at 2006-05-17 15:53 x
今日はロビコンにいらしてくださった1号様ありがとうございました。ステージからすぐに見つけましたよ。そしたら緊張しちゃいました。うふふふ。    また、何かありましたら、聴きに来てくださーい!!がんばりま−す!!
Commented by concerto-2 at 2006-05-17 22:57
ちゃーさん!今日はお疲れ様でした。
そいでね、1号さんのブログは東堀ミーティングなんで移しといたよ。
私もいつか聴きに行きまーす!
新大のサマーコンサートにエキストラで出るそうで、頑張ってくださいねー!
そうそう頼まれたブルッフはたぶん明日かあさって入荷しまーす。
Commented by cheese at 2006-05-18 07:04 x
いつの間にか1号さんの隣に座っていた者です…(笑)
千明さん、昨日はステキな演奏を聴かせていただき、ありがとうございました!特に「キラ☆」は、今弾いている曲なのでとっても勉強になりました。ピアノでもあんなに難しい曲を千明さんたら楽勝に…(笑)
演奏会の後少しだけお話しできたのもとっても嬉しかったです。
またぜひ千明さんの演奏聴かせてください!楽しみにしています~。

PS佐藤さま。名前があんまりごっついんで、ちょっと変えてみました~。
あんまり変わんないけど(笑)
Commented by concerto-2 at 2006-05-18 11:05
cheezeさんね、おぉなんか小文字にしただけで優しい感じが!!
いやぁ困った事があったらファミリーとして頑張りますからね!!(超うちわな話)
やることはしときましたからね。

あとたった今電話頂いたけど千明さんありがとう!
お電話頂いた件、真剣に考えますね。(これまた超うちわな話ですいません)
by concerto-2 | 2006-05-17 00:32 | 映画のこと | Comments(4)