人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

過足薫さん、すごい!「華麗なるレース」

今日の過足薫さんのクィーン「華麗なるレース」
まるごとソロピアノアレンジ・ライブ!
只今夜の部の演奏中です。
午後の部を全部聴きましたが、ものすごいです!

もう歌っちゃいますよ。
我が中学1年生の時の想い出のアルバム!!
過足薫さん、すごい!「華麗なるレース」_e0046190_19544283.jpg
まぁ本当に全曲ソロピアノにアレンジできるんだ!そして演奏できるんだ!
さすがです。
全曲ご本人のアレンジによるものとのことでしたが、もうオリジナルの形を壊さずに見事なまでのアレンジ。
すばらしいです!

もう過足さんは次なるまるっとアルバムソロピアノ公演をいろいろと考えているそうです。
楽しみ。

そしてアンコールはクィーンのナンバー1曲やって、最後にクィーンではなく
10ccのアイムノットインラブをやはりソロピアノで弾いてくれました。
もう涙が出そうでしたよ。

お見事です!!


りゅーとぴあのギャラリーで新潟デザイン専門学校さんの生徒作品展示会が行われています。
明日まで!
これも素晴らしいので、ぜひ行ける方は見に行かれてください。
過足薫さん、すごい!「華麗なるレース」_e0046190_19582519.jpg
明日は16時までです。

当店は明日は休みます。
それで来週は月曜日、火曜日、金曜日、日曜日に開けております。

よろしくお願いします。

Commented by りゅーと at 2024-02-04 11:44 x
 過足薫さんのクイーンのアルバム「華麗なるレース」のピアノソロライブ、素晴らしかったですね。
 アンコール、クイーンの伝説のチャンピオンと10ccのアイム・ノット・イン・ラヴには泣けました。クイーンのオリジナル・メンバーが聴いても賞賛するんじゃないかな〜と思いました。

 地元新潟でこのような演奏を聴くことができたと言うのは本当に幸運なことなんでしょうね〜。演奏された過足薫さんは無論ですけど、ライブ実現に向けて尽力された方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2024-02-05 15:54
ご来場ありがとうございました。
ほんとすごかったですね。
そもそもあんな企画のライブができるものなのか~というのも驚きでした。
次は何しようかな~と言われてましたので楽しみにしましょう!
by concerto-2 | 2024-02-03 20:01 | 演奏会のこと | Comments(2)