人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

おめでとう!

昨日、金曜日音文の練習室を借りて当店によく来られる中央高校音楽科の3人の生徒さんが東京の音大にみな進学することにもなったので私やわたべさん、kazuyaさんを交えてのおめでとう演奏会をしました。

3人サンはピアノがお二人、ソプラノがお一人。
みなさんさすがです。
弾けないとか下手下手と自分でおっしゃられてたあべさん、いやいやとってもよかったですよ。
練習してなかったといわれてたソプラノのかとうさん、私は感動して泣いてしまいそうでした。
トリをリストのバラード2という大曲で締めてくれたこばやしさん、プロを目指しているというのも納得!でしたよ。
kazuyaさんは二人のピアニストが弾くものをものすごくのめりこんで聞かれてました。
とてもいい勉強になったかと思います。
わたべさんにはいろいろとお手伝いいただき感謝!
それといつもながらのファンタジスタぶり!多くの引き出しの中の一つということですがすごい。
自作の曲とってもいい曲でしたよ。

もうすぐばらばらになってしまう中集まっていただきほんとにありがとうございました。
あらためて「卒業おめでとうございます!これから向こうで頑張ってください!」
大きくなって帰ってくるのを待ってますね。

あと先日お話したイタリアレストランでの4号ヴァイオリン演奏もやってきました。
演奏20分、、あとオーナーさんのお話1時間、そして例のチョコ!!たっぷりいただいてしまいました。
うまい!!
これはまじうまい!
チョコでありながらフルーティな味わいがあります。
一つ100円からのビットタイプもあります。それから種類別に一つずつ買ってみてもいいと思います。
ビットもので180円とちょっとお高いのもありますがそれは東京や札幌でも今おいてないらしいですよ。
お勧めです!(なんていってレストランさんのお名前を出してないんですいません、だしていいか了解いただいてないので。気になる方は私のほうまでお聞きください)
by concerto-2 | 2006-03-25 09:15 | 演奏会のこと | Comments(0)