コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧

2号4号ぶらり二人旅。

明日というかもう今日ですがちょっと忙しいんです。

まず夜は当店によくこられる中央高校音楽科のトリオさんが全員東京の方の音大に進学が決まったのでうちわでの壮行会ピアノ会をやります。
もう週末からは向こうにいく人もいらしゃるんですよね。
寂しくなるけど頑張ってね!
いつでも戻ってきた時は立ち寄ってくださいね!

それと午後は2号こと私と4号の二人でのぶらりヴァイオリン旅パート4!(私なにもしないけど)
今まで上古町のブティック「ヒッコリー」さん、東堀のインテリアショップ「アパートメント」さん、チームグレーゾーン(仮名)の美人ギタリスト、のぐっつあんの店「カフェ・ド・陶」につづく第4弾は古町7番町にある高級イタリアレストランさん。

オーナーさんはよくイタリアにも出かける本場仕込み、新潟にイタリアの演奏家が来るとよく立ち寄るというそんな大きくはないけど本格レストラン。
天才ピアニストのカシオーリが一人で立ち寄りにきたり、オルガニストのマルコンさんとはオーナーの修行した店がマルコンさんの家のすぐ近くだとかでお友達とか。

そこのオーナーさんが大の音楽好きなんですね、ただどうしても商売上店を離れるわけに行かないのでなかなか生の音を聞けないということをこの前聞いたので「よっしゃ!」とばかりに立ち上がったんです!(私何もしないけど)

くー!えらいねこのぉ~!(誰に言ってるんだ)

まぁ。。。。。それと。。。。。ちっさいことなんだけど。。。。。。。

そこのオーナーが先月イタリアに行ってたときに向こうの方で超高級チョコレートメーカー「アメディ」が販売できるようにしてきたそうなんです。
ということで。。。あるらしいんだなぁ~。。。その超高級チョコがお店に。。。。じゅるじゅる。。

いや、そんなチョコに誘われたなんつーことはないんですけどね。。。。
私見かけと違って意外と(これ強調)甘党なんでしてね。。。

まぁ4号もケーキバイキングの女王だとか。。。

よく二人で「2号さん、最近やせたんじゃないですかぁ~」「いやいや4号こそ~ちょっと細くなったんでないのかいぃ~」「うふふ」「ほほほ」。。。なんて言いあっている二人なのです。

いや別にチョコに目がくらんだわけではないですよぉ~
もしかしてレストランのオーナーさんから「演奏のお礼にこのチョコ持って行ってくれたまえよ!」と言われちゃったりしたら我々断れないなぁ~いや~申し訳ないなぁ~いただくしかないなぁ~じゅるじゅる。。
日本ではあと札幌と銀座あたりでしか買えないそうだし~
まぁいただけなくなんてことは無いと思うのでちゃんと買ってきます。

いつになく力が入っている二人なのです!!!(私何もしないけど)
待っていろよぉ~アメディめぇ~(炎)
おぉ気分はワルキューレの騎行!です!
Commented by Chaki at 2006-03-25 05:59 x
私たち夕食をいただいてきました。4号さんの演奏を聴くことができなくて残念でしたが、しっかりチョコは買ってきました(本当は連れあいに買ってもらいました)
Commented by concerto-2 at 2006-03-25 09:19
もし4号がやってるとき来てたら絶対フルート吹いてもらってたと思いますよ(笑)
なかなか楽しいだんなさんとかわいい奥さんの感じがいいお店でしょ。
そういえばだんなさんチェロ聴いてみたいなぁ~って言ってましたよ。
お二人でやってこられるといいことあるかもしれませんよ。
by concerto-2 | 2006-03-24 00:32 | 演奏会のこと | Comments(2)