人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

クラシックストリートもうすぐ!そして蔵織でのコンサート週間も。

新しい週になりました。
そして5月です!

よかったらこちらもご覧ください。


いろいろなものがありますが

クラシックストリートがあります!
クラシックストリートもうすぐ!そして蔵織でのコンサート週間も。_e0046190_17291829.jpg
クラシックストリートもうすぐ!そして蔵織でのコンサート週間も。_e0046190_17292752.jpg
今回からここ蔵織も会場になっています。
チケットももう扱っております。ぜひ皆様いろいろなところを巡ってください。
そしてお店が会場の場合はよかったら飲み物でもオーダーしてください。
チケットでも500ドリンクがついてますが、まぁいっぱい飲んでくださいw


さてそのクラシックストリートが終わると、すぐにここ蔵織では5連続コンサート週間となります。
画家でもある北区フィルハーモニーのチェロ渋木・サリー=貴子さんが主催者として渋木さんの絵の展示、そして夜には渋木さん企画でのコンサートという企画。
チラシはこちら
クラシックストリートもうすぐ!そして蔵織でのコンサート週間も。_e0046190_17332478.jpg
ちょっとこのチラシだけではわかりにくい面もあるので、最新情報を加えてご紹介。

まず初日の7日は
クラリネット3人によるサロンコンサート。
武田さんは新潟交響楽団の重鎮、鳥羽さんは北区フィルのエース、田中さんはシティブラス越後でホルンをされてますが、クラリネットもされる方です。まずこの3人が一緒になってというのが貴重。
花のワルツ、ディヴェルティメント、童謡メドレーなどを中心とした楽しい内容。
まだまだ席はたくさんあります!ぜひいかがでしょうか。

8日は
ソプラノ風間左智さんとお姉さまでもあるピアノ星野真喜子さんとの姉妹共演。
風間さんと言えば!明るく楽しく!大人気な方です。
「アメイジンググレイス」「アイズオンミー」「私を泣かせてください」他にもたくさん。
実はもう残席僅かなのです。予約なしだと入れない可能性あり。ぜひお早めにご予約を。

9日は
知る人ぞ知るスーパーなお二人です。
チェロ片野さんは長岡を拠点に中越方面での音楽界のまさに中心人物。
すごいチェロ奏者さん。そしてギター荒井さんは役者、声優、ギタリスト(マンダムズのギターでもあります)などなど多様にわたって活躍の方です。
バッハとかピアソラとかも演奏されますが荒井さんの朗読もあります!絵本「あらしのよるに」らしいですよ。(名作中の名作!)
普通このお二人のデュオなんか聞けません、超レアです。まだ席あります!

12日は
リコーダーで新潟県音楽コンクールの大賞もゲットした庭野さん登場!
そこに新潟室内合奏団コンサートミストレス、ヴァイオリン井口さん、北区フィルのチェロトップの瀬高さんが加わるスーパートリオ。ヘンデル、テレマンなどの直球クラシックからジャズスタンダードまで幅広い内容となっています。
この二人の弦楽器も堪能できますよ。まだ席あります!

13日は
大人気!新潟クラリネット界の母、伊奈るり子先生登場!
ピアノも栄長敬子さんという新潟を代表されるお二人。まさにオオトリにふさわしいお二人です。
曲はメインにサン=サーンスのクラリネットソナタ(超名曲)に前半を「星に願いを」「花は咲く」「アマポーラ」などなど(まだたくさん)
席もけっこう埋まってきました。でもまだ大丈夫です!

という内容です。曲などは予定なので変更あるかもしれません。
ご予約状況としては風間左智さんの日だけは予約しないと~ですが、他の日は今のところ当日来られても(今のところですよ)大丈夫です!

あと主催者さんから18歳以下は半額の1000円でもいいということです。
せっかくの機会なのでいかがでしょうか。

蔵の中ですので間近に聴けるサロンコンサートです。

よかったらぜひいかがですか。
ご予約お待ちしております。

当店の頂天眼3兄弟も「来て来て!」と言っております。
クラシックストリートもうすぐ!そして蔵織でのコンサート週間も。_e0046190_17582806.jpg
ぜひぜひ。
by concerto-2 | 2023-05-01 17:59 | 演奏会のこと | Comments(0)