人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

楽しいハープの公演はいかがですか!

今日は天気がよくなりました。

こうしてどんどん暖かくなっていきますね。
そして演奏会の方もたくさんいいものが開催されていきます。

この3年分を取り戻そう!という勢いですよ。

そんな中から一つご紹介を。

こちらの公演です。

楽しいハープの公演はいかがですか!_e0046190_15462513.jpg
3月27日に新潟県民会館小ホールで行われる

「たのしいおんがくかい ハープでクラシック音楽を学ぼうvol.3」

ハープを中心にしてのアンサンブルの公演。
vol.3とありますが、新潟では今回が初めてで東京でのものは過去いずれも満員だったそうですね。

そんな人気の公演をぜひ新潟の皆さんにも!ということだそうです。

この演奏の皆さんって実はすごい演奏者さんたちなんですよ。
世界的に活躍しているような皆さんたち
まさにびっくりするくらいの皆さん。。。。なんですが

そういうことがメインではなくて、気軽にクラシック音楽や楽器の音色を楽しんでもらいたい! それが一番のお伝えしたいことなんですね。

体験コーナーもあります。
なかなか実物のハープを間近で見るってないですよね。
私は知り合いにハープ弾きがいたのですぐ隣で演奏してるの見せてもらったことあるのですが、まず近くで見て初めて分かったのがペダルでした。
へ~と思いましたね。それとこれはハープのみならず間近で聴く生の楽器の音はいいです。

毎回この企画は笑いと笑顔があふれるものになっていますよ。
と公演担当の方からお聞きしました。

ぜひハープとフルートとチェロ、そしてゲストでホルン
4人の素晴らしい演奏者さんが最高に魅力的な音を聴かせてくれます。
誰が聴いてもいいと思われるでしょうけど、特にお子さんには体験してほしいですね。
一生の記憶に残るひとときにもなるかもしれません。

そんな音のプレゼント

なんとハープの奥田さんから今までの時の写真を送っていただきました。
雰囲気が伝わってきそうですよ。

楽しいハープの公演はいかがですか!_e0046190_16002704.jpeg
楽しいハープの公演はいかがですか!_e0046190_16003605.jpeg
楽しいハープの公演はいかがですか!_e0046190_16004594.jpeg
雰囲気伝わりますでしょうかね。

ハープの奥田さんはたしか新潟市内でも教えにいらしているので、東京での人気企画をぜひ新潟でも!ということもあるのかもしれません。
そういう気持ちにも新潟市民として応えたいですよね。

月曜日の午後。。でも春休みでもありますしw

ぜひせっかくのこんな機会です。
たくさんの人にホールに集まっていただけたらなと私も思います。

たぶん新潟県民会館の周り白山公園は桜も咲いてるかも・・(たぶんw)
そんな春の日を感じることができる公園&この公演。

ぜひいかがでしょうか。

チケットはなくて、電話とメールでのお申し込みとなります。

お問い合わせ&チケットご購入わたじん楽器ヤマハユニスタイル新潟センター025-241-8107チケットネットお申し込みhttps://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02d9c53bm6u21.htmlおすすめの公演です。



by concerto-2 | 2023-03-14 16:11 | 演奏会のこと | Comments(0)