人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

明日、あさってにりゅーぴあなどに来られる方ご注意を。

シルバーウィーク後半、いろんなものがたくさん行われています!!

明日は新日フィルなんかもありますね。
日曜日は新潟メモリアルオケなんかもあります。

それで週末、りゅーとぴあなどに来られる方は十分ご注意を!

昨日も今日も同じご意見を耳にしました。

「いやぁ~~駐車場が混んでてさ~」
「結局遠いとこに駐車しないとで焦ったよ」などなど

そうなんです。混んでます!

わかっていたことでした。

それはこれがあるから!
明日、あさってにりゅーぴあなどに来られる方ご注意を。_e0046190_17151835.jpg
木曜日から日曜日まで県民会館で劇団新感線の新潟公演があるからです!!

日本で最も人気がある劇団ですからね。全公演満員御礼。
木曜日から駐車場は混んでます。
しかも
この公演が12時半開演なので、ちょうどりゅーとぴあなどの午後の公演に行こうとする方はその前に駐車場が満員になってしまっているのですよ。

なので明日や明後日、りゅーとぴあを目指す方は心してお越しくださいね。
最初から近くのコインパーキングなどにしたほうがいいかと思うのですが。

県民会館の中もこんな感じでしたよ水曜でも。
明日、あさってにりゅーぴあなどに来られる方ご注意を。_e0046190_17203857.jpg
明日、あさってにりゅーぴあなどに来られる方ご注意を。_e0046190_17205185.jpg
明日、あさってにりゅーぴあなどに来られる方ご注意を。_e0046190_17210204.jpg
明日、あさってにりゅーぴあなどに来られる方ご注意を。_e0046190_17211267.jpg
天海祐希さん休憩の時とか蔵織に来ないかな~ww


あと一つお知らせが

明日行われる予定のこちら
明日、あさってにりゅーぴあなどに来られる方ご注意を。_e0046190_17222272.jpg
コロナ感染の関係で延期になりました。
残念ではありますが、今の世の中仕方がありません。
誰が悪いということもありませんよ。
延期で再び公演をされるということですから漫然の態勢でさらにいい公演になることを楽しみにしましょう!
まだその日程などは決まっていないそうです。


初回入荷があっという間に完売になった(当店では)
イリーナ・メジューエワさんの新譜「ノスタルジア」がまた入ってきました!
明日、あさってにりゅーぴあなどに来られる方ご注意を。_e0046190_17263247.jpg
収録曲などはこちら

【曲目】
1. ショパン:
マズルカ 嬰ハ短調 作品 50-3
マズルカ 嬰へ短調 作品 59-3

2. ドヴォルザーク:
ユーモレスク 変ホ短調 作品 101-1
ユーモレスク 変ト長調 作品 101-7

3. バルトーク:ルーマニア民俗舞曲 Sz.56
4. スクリャービン:二つの小品 作品 57(欲望 / 舞い踊る愛撫)

5. メトネル:
おとぎ話 ホ短調 作品 34-2
おとぎ話 イ短調 作品 51-2

6. ヤナーチェク:ふくろうは飛び去らなかった!(草陰の小径 第1集より 第10曲)
7. 平野一郎:二つの海景(♀:祈りの浜 / ♂:怒れる海民の夜)

【演奏】
イリーナ・メジューエワ
(ピアノ…1922年製NYスタインウェイ)

【録音】
2021年11月9日~10日
相模湖交流センター


すごくいい選曲だと思います。
まさに「ノスタルジア」!
個人的にはドヴォルザークのユモレスク、この超有名曲がなんともいい感じで演奏されているのです。
こういう曲が一流の人の演奏で聴けるっていいですよね。意外に少ない。

ぜひいかがでしょうか。

蔵織の五人展も絶賛開催中です!
明日、あさってにりゅーぴあなどに来られる方ご注意を。_e0046190_18362845.jpg
ぜひ見に来てください!
by concerto-2 | 2022-09-23 17:29 | 街ネタ | Comments(0)