人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今日は朱鷺メッセに。

今日は寒くて少し雨も降ったりした午前でしたが
お昼くらいからいい天気になりましたね。
今日のりゅーとぴあと青空
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16490826.jpg
お昼に朱鷺メッセで水曜日行われているピアノコンサートに行ってきました。

ピアノ演奏、今日は三宅月海さん!
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16494396.jpg
すいません、ボケボケです
どうも演奏中写真撮るということが苦手で。
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16502422.jpg
トークも余裕の三宅さん。

演奏もさすがでしたよ!!

来週の予定は・・
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16510199.jpg
片岡菜納子さんです!!

ぜひいかがですか!


10月の予定はこちら
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16513429.jpg
それで朱鷺メッセさん関係いろいろあるんですよ。

まずは何と言っても明後日からこちら!!

庵野秀明展
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16523038.jpg

今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16524555.jpg
も~~何回か行きます私!!

今日も朱鷺メッセ内にも、また近くの道にもたくさん案内が出てましたね。
これはたくさんの人がきそう!!

あとハルモニアさんもありますね。
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16553337.jpg
そしてこの11月30日は朱鷺メッセのあたりはとっても美しくライトアップされているんですよ。

発表になってました!こちら
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16562871.jpg
10月7日から朱鷺メッセ前がライトアップされます!
昨年もたしかされててNHKで担当者さんが話されてたの見ましたね(笑)
なのでハルモニアさんのライブの時には朱鷺メッセ周辺がライトアップ
おそらくは会場のアトリウムもなんかクリスマス装飾みたいなのがあるのではと思いますよ。予想ですが。
このスタートの10月7日
18時から片岡さんのピアノコンサートがあります。
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_16584045.jpg
ピアノの演奏を聴いて、そしてライトアップがスタート点火!!!

ぜひその場に立ち会ってみませんか。
今年のこれもニュースになったらいいなぁw

またこういうこともあるそうです

今日は朱鷺メッセに。_e0046190_17000307.jpg

今日は朱鷺メッセに。_e0046190_17001446.jpg
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_17003721.jpg
面白そうなものたちですね。

まずは庵野展!!個人的にすっげ楽しみです!


また今日ピアノを演奏された三宅月海さんですが

こちらが控えております
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_17021749.jpg
こちらすごい公演です。
単なる音楽コンサートではありません。
感動の大イベントですよ。
チケット扱っております。

朱鷺メッセピアノコンサートとそこに出演されている若手ピアノの皆さん
ぜひご支援ください。


明日はこちらの公演がありますね。
フルート界のレジェンドです
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_17034845.jpg
当日券もあるそうですよ。


今日朱鷺メッセさんから戻ってきて県民会館さんにチラシチェックに行ったら

おぉ!!
どどーん!とこちらが
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_17045603.jpg
明日から新潟県民会館にて4日連続公演、劇団新感線の大垂れ幕です。

全部満員でしょうかね。
天海祐希さんとか休憩で蔵織に遊びに来ないかなぁw

お昼には私が古町エリアで一番おいしいと思うラーメン。
今日は朱鷺メッセに。_e0046190_17064766.jpg
信吉屋さんのワンタンメンです。
11時に開店の信吉屋さんですが11時半にはもう行列ができてますからね。
その30分間の間いに行かなくては!
しかも午後になるとワンタンがなくなることがあるとか。(噂で聞きました)
もちろん美味しかったです。

シルバーウイーク後半、天気がいい事を祈りましょう!


Commented by りゅーと at 2022-09-22 01:17 x
 庵野秀明展、私も複数回行くと思います。万代島美術館、今年最大の集客企画でしょうね。

 信吉屋さんに行くなら最初の30分が勝負でしょうね。これからもよろしくお願いします。
Commented by concerto-2 at 2022-09-23 17:31
庵野展はスゴイと思いますよ。
たぶん他県からも来られるでしょうね

信吉屋は以前から混んではいましたが、最近すごいですよね。
あんな感じの美味しいシンプルなラーメンが求められているということでしょう。ほんとに30分が勝負ですね。
by concerto-2 | 2022-09-21 17:08 | 演奏会のこと | Comments(2)